※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
お出かけ

奈良に住んでます。11月に大阪で親友の結婚式があり、出席したいと思っ…

奈良に住んでます。
11月に大阪で親友の結婚式があり、出席したいと思っていましたが、ワクチンを打っていないので夫が行かないでほしいと言います。それを聞いて行かないでおこうかなと思っていました。
しかし、感染者数が減ってきているので、行けるのでは?と思って再度夫に言ってみました。しかし心配なのでだめとのことでした。

親友なのでいけないのがすごく残念です。いけないとしても、しっかりお祝いしたいと思っています。おなかの赤ちゃんの命が一番大事なので。

皆さんならどうしますか❓やっぱり妊婦で大阪、しかも会食を伴うとなるとやめておきますか❓

コメント

はじめてのママリ

感染者数が減っただけでコロナにかからないリスクが減ってるわけじゃないし、ましてや妊婦さんなんでもしコロナにかかって赤ちゃんに何かあっても自業自得になりますよ。私は旦那さんの意見に賛成です。
せめてワクチン打ってから行ったほうがいいですよ。

こじろう

私だったら
ワクチン打ってない×妊娠×大阪×結婚式=絶対行きません😅
万が一感染した場合、自分のみならず赤ちゃん共々何かあったら悔やみきれません。
元大阪府民で今は大阪の隣に住んでますが、大阪の人混みは尋常じゃないので…
先月大阪で行われた近親者の葬儀も、夫婦共々ワクチン1回しか打ててないので、とお断りしました💦

ママリ

ワクチン打っていないなら絶対に行かないですね💦ワクチン打っていても、妊娠中なら私は行かないです。

私は妊娠初期にコロナに感染しましたが、妊婦での感染となると本当に大変な目に遭います…20週なら重症化リスクもかなり高まります。

人混みであること、そして会食は感染リスクが高いと医師が言っていました。

ゆー

みなさん仰ってるように、私も同じ立場なら行かないです😣

私は薬剤アレルギー何個かあるので先生からワクチンは出産後の落ち着いてからにしてと言われてます💦

親友の結婚式どーしても行きたい気持ち分かりますが、もしワクチン打ってたとしても全くかからないって訳ではないので、どっちにしろ行かないです😭😭😭

大阪は主要都市ですし、人口も多いので💦💦

ママリ

私なら、旦那さんに式場まで車で送迎してもらえるなら、式だけ参加して、披露宴は帰りますね🤔

はじめてのママリ🔰

私だったら、
妊娠中でなければ行きますが、
妊娠中であれば行かないです😣💦
行きたい気持ちはとっても分かりますが、自分ひとりの体ではないので万が一何かあったときに一生後悔すると思うので。。

姉妹ママ

妊娠中なら行きません。
ワクチンを打っていないのであれば尚更。
大阪住みですが、同じ立場なら同じところでもやめておきます。
もしものことがあるのでやはりリスクは回避したいです。

ちゃんぽん

みなさん、まとめてのお返事になり、すみません🙇‍♀️
回答いただき、ありがとうございました❗️
やはり行かないということに決めました。その分、しっかりお祝いはしたいと思います。
早くコロナおさまってほしいですね💦