※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の外出や車移動は早いか、ベビーカー購入は誰が行くべきか、どの時期から外出したか教えてください。

おはようございます!
生後1ヶ月6日目の男の子育ててます^ - ^

みなさん子供との外出はどのぐらいの時期から始めましたか?
1ヶ月検診も終わり家の周りを散歩5分程度はしてます^_^
車で30分の祖父の家に行くのはまだ早いでしょうか⁈
またベビーカーを買いに行くのは私か旦那だけで行った方が無難でしょうか⁇
どの時期からどの程度外出したか教えてください^ ^

コメント

mtdyk

私は生後3週間くらいで近所のイオンやスーパーに短時間でしたが連れて行っていました😊💦

生後1ヶ月を過ぎてからは徐々にお出かけの時間も伸びていきましたよ😁

• はちママ

はちママ

そうなんですね!
    まだスーパーとかには行ったことがなくて、でも少しずつお出かけしていこうと思います^ - ^

• 10月8日
すぺーん

1ヶ月検診が終わった後から外出はじめました

車で30分の所にあるスーパーまで買い物にいきましたよー

• はちママ

はちママ

まだ外気浴程度なので徐々にスーパーとか慣らしていきたいだす^ - ^
    子供の様子みながら^_^

• 10月8日
  • すぺーん

すぺーん

子供のようす見ながら行くのもいいですね

• 10月8日
  • はちママ

はちママ

そうですよね^_^

• 10月8日
スマイル

1ヶ月5日の息子の母です!
私は、既に一緒に買い物行ったりしちゃってます(;´д`)なるべく短時間で済ませるようにしてますが(T . T)しかも、車で30分以上かかるデパートです。。よくないなーとは思いながらも、連れて行ってます´д` ;
明日は宮参りもあります^_^

• はちママ

はちママ

そうなんですね^ ^
    買い物とか行った日って子供に何かしら変化ありますか?夜寝ないとか…
    まだまだ疲れやすい時期と聞くので(T . T)

• 10月8日
  • スマイル

スマイル

ちょっと興奮気味になってる気がします!!それ以外はいつもと変わらずだと思いますよ^_^

• 10月8日
  • はちママ

はちママ

そうなんですね^o^
    やっぱりいつもと違うところに行くと興奮するんですね^ ^

• 10月8日
ゆう

1カ月検診が終わったその足で
近くのモールに買物にでかけました😌

その後、別日ですが、
電車とバスに乗り実家に帰ったりしています😌

1カ月過ぎてからは
1〜3時間程度の外出をほぼ毎日しています😁

わたしは、産まれる前に
ベビーカーを購入したんですが、
産まれてからでも良かったな…と少し思っています。
赤ちゃんと一緒に見に行くのも
良いのではないでしょうか😁

• はちママ

はちママ

毎日の外出羨ましいです!
    私も家にずっといるので気分転換できたらなぁっと思ってて^ - ^でもまずは子供が一番なのでぼちぼちお出かけする時間を長くしていこうと思います^_^
    旦那の休みの日にベビーカー一緒に見に行こうと思います^ ^

• 10月8日
ショーコラ

私は一ヶ月半で徒歩10分弱のスーパーに買い物に行きましたよ^_^
ただ私が出産しか産院が車で30分の距離で、一ヶ月検診でそこまで連れて行ってるので、大丈夫だとは思いますよ(o^^o)
ベビーカーは試乗したほうがいいです!
今はまだ抱っこ紐で問題なく対応出来る時期なので、新生児から使える抱っこ紐をお持ちなら、もうちょっと後でもいいかなーとも思います。

• はちママ

はちママ

試乗した方がいいんですね!
    抱っこ紐持ってはいるんですけどお外が好きみたいで母からベビーカー買ってあげりと言われてて^ - ^
    いずれ買おうとは考えてたんですけど^_^

• 10月8日

1ヶ月検診過ぎてからは、30分~1時間くらいのお出掛け、たまにしてましたよ😃

• はちママ

はちママ

近場からお出掛けしてみます^o^

• 10月8日
310ろん

1ヶ月検診終わってから天気が良い日は散歩や、旦那が休みの時は買い物に行ってます!
買い物の際は3時間ほど外出してます!
私自身、家にこもりっきりだと参ってしまうので…(◞‸◟;)

ベビーカーは私も産後に購入しました!
近くに売ってるところが無く、車で40分くらいにあるベビーザらスまで行きました!
旦那と一緒に行き、子供を乗せてみたりしましたよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞
同じくらいの子供を連れた方もいました!

寒くなると外出するにも風邪等躊躇ってしまうと思うので、今のうちに買ってしまった方がいいかと思います☆

• はちママ

はちママ

そうなんですね!
    家にこもりっきりだときついですよねぇ…

風邪とかが流行る前に買いに行こうと思います^ ^

• 10月8日
ことり

まだ予防接種も打ってないですし、1ヶ月検診後から少しずつ外気浴からはじめましたよ(^^)この間遅めの新生児訪問で助産師さんが来てくれたのですが、もう体重も5キロを超えて体力もついてきたので、30分から1時間くらいなら大丈夫だよ〜と言われました( ´ ▽ ` )
まだまだ赤ちゃんも疲れやすいので、徐々に時間を延ばしていくのが良いと言われましたよ(๑´ڡ`๑)

• はちママ

はちママ

徐々にですよね^ - ^
    赤ちゃんのペースが一番ですもんね^ ^

• 10月8日
♡samama♡

あたしはさすがにAEONやデパートは怖いですが、1ヶ月検診過ぎてからは、赤ちゃんと私でスーパーやベビー用品店など、週2〜3くらいで行ってます(o^^o)
ただ、まだ外ではベビーカーで、極力頭には日除けの幌?を被せてますが☆

ベビーカー買いに行くの、旦那さんと3人で行くのオススメします☆
うちは、妊娠中に親が買ってくれたので、幸いベビーカー好きみたいで良かったですが、中にはベビーカー好きじゃない子もいるみたいですし、実際に乗せてみたほうが、実感や使い勝手や、赤ちゃんとのフィッティングとか分かってオススメですよ(ᵒ̶ ᵕ ᵒ̶⁎)

はちママ

2人でお出掛けしてるんですね!

3人で行くようにしようと思います^_^
好き嫌いあるんですねぇ…
買うなら子供に合ったものがいいですもんね^o^