※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ。
子育て・グッズ

4歳の息子が先生に頭を叩かれた。どう対処したらいいですか?

4歳の息子が『今日〇〇先生に頭叩かれた』と。
多分本人は友達と喧嘩したとかなんとか…
まだあまり上手に話せる年じゃないけど、
頭叩かれたっていうワードがひっかかる💦
こうゆう時みなさんはどう対処されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「友達と喧嘩した・頭を叩かれた・先生に叱られたなどと話すのですが、本人の話だけだとわからなくて💦昨日何かありましたか?相手の子は大丈夫でしたか?」ときいて「先生からなんて言われたの?ときいてもイマイチで💧先生からどんな感じで話してもらったんでしょうか」ですかね🤔

ぽん

そういうことはまだ一度もないんですが、私ならもう一度子供に、誰が誰にどうされたのか、どうしてそうなったのか、を聞き出せるだけ聞き出してみて、担任の先生にも事情を聞いてみます。
「詳細が分からないけれど、子供の口から叩かれたという言葉が出たので、何か分かることがあれば教えていただきたいです」とかでもいいんじゃないですかね?
先生の耳に入れておいたら今後さらに注意して見てくれるかもしれないですし…

メル

軽く手が当たったり、頭に手を置いただけでも、怒られてる時のことなら怖いという気持ちから叩かれたって表現することもあるかもだし、でも、何も触れてもないのに叩いたって表現にはならなさそうだし、
先生に軽く聞いて見てもいいかもですね〜
私なら、
昨日お友達と喧嘩しちゃったんですかね?先生とのやりとりのこと息子から聞いたんですけど、いまいち言ってる意味がわかりにくくて💦
と、話を切り出して、担任から話を聞いた後に
先生に頭叩かれたとかも言うんですよ〜 って、ちょっと様子見ながら話して見ます。