※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
子育て・グッズ

運動会が少し寂しい印象で、ビデオ撮影に集中されているため拍手が少ない。アンケートで正直な意見を書いて良いか悩んでいる。

先日、保育園の運動会があったのですが拍手なども少なくて寂しい印象の運動会でした。。

ビデオ撮影に集中されてる方が多いから仕方ないのかも知れませんが‥。

運動会のアンケートを求められているのですが正直に書いて良いのものか‥😓

コメント

書いていいと思います。
うちも幼稚園の運動会、学年別でやってたので、親御さんたちは拍手しっかりしてましたけど、人数が少ないからか少し寂しい感じはありました。
コロナで会話もあまりせず、声援はお控えくださいとのことで、みんな小さい声で応援してました。
やっぱり寂しいですよね💦

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません😣💦

そうなんですね!😃親御さんも自分の子供のクラスじゃなかったりするとあまり拍手なくて😖💦園児が頑張っているのになんだか悲しくなりました😢

• 10月19日
もも

うちの園も拍手少なくて寂しいです😭💦💦
やっぱり親はスマホかビデオカメラばかりだからですよね…
なんだかそれも悲しくて私は手が空いてる時はどのクラスの子も一生懸命拍手してあげますが、競技の後に先生とかが「⚪︎⚪︎組さんに大きな拍手をー!」とかアナウンスしてくれたらいいのになぁと思ってます🥺

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません😣💦
    そうなんですね(>_<)💧
    手が塞がるから確かに仕方ない部分もあるけど‥もかさん拍手されてて素晴らしいです!✨自分の子供以外のクラスが出番だとシラけて見ている方がちらほらいて園児が頑張っているのに何だかなー😣と思ってしまいました💧ほんと先生からアナウンスで『拍手お願いします!』などと煽ってほしいですよね😅😅

• 10月19日
  • もも

もも

他のクラスの子たちも一生懸命でたまらないくらい可愛いのに、しらけちゃう人もいるんですよね🥺
    でもせめて盛り上げる協力くらいしてもいいのにな…と思っちゃいます😭
    私ならアンケートにバッチリ書いちゃいますよ!🤣

• 10月19日
  • 痩せるぞ

痩せるぞ

はい😣拍手もされてなくて残念でした😣💔
    園児が一緒懸命頑張ってるのに‥と思いました😖💦
    私も匿名で書けるなら書いとこうと思って意見書きました!☺️

• 10月19日
  • もも

もも

アンケートの声が反映されて来年こそ少し盛り上がってくれるといいですね😭✨

• 10月20日
おもち

仕方ないことなのかなぁとも思いますよね。
やらないと決めた園も少なからずあったり
あっても年少さんから上の学年で!と….
開催してくれただけでも
ありがとうとは思うのですが
先生たちも盛り上げがあまりなかったのでしょうかね😭

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😣💦

たしかに開催してくれただけでもありがたいことですよね😖✨
    園児側からときどき声援が聞こえたりするものの、先生からの盛り上げはあまりないように感じました‥😖💧
    例えば先生から『拍手お願いします!』などのアナウンスがあれば良かったなぁと思いました😣

• 10月19日