※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子を育てており、来年度から未満児で保育園に預ける予定です。明日は第一希望の園で体験入園がありますが、イヤイヤ期の子供を連れていくのが不安です。体験入園の抽選には関係ないとの説明書きがあるが、実際の状況が気になります。経験のある方の意見を聞きたいです。

1歳7ヶ月の男の子を育てており
来年度から未満児で保育園に預けようと思っています。


明日第一希望の園で体験入園があるのですが
次年度入園希望の子が対象の為、
出席するのはほとんどが
以上児の親子ではないかなと思っています。

イヤイヤ期に足を突っ込んでいる子を連れて
以上児のお子さんが沢山いる所にいくのは
正直気が向きませんし、コロナもあり
人混みに行くのはどうかなと思う所もあります。

体験入園への出席は保育園の抽選に
関係ないとの説明書きがありましたが、
実際のところどのようになるかは分かりません。

同じような経験のある方がいらっしゃいましたら
ぜひご意見を聞かせていただきたいです。

コメント

ママリ

こども園とかではなく、保育園で体験入園があるのですか?
めずらしいですね😃

保育園の説明会だと、多分、0歳1歳が多いんじゃないでしょうか…
うちのエリアだと、保育園の説明会は8割未満児です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明不足ですみません😣
    幼児園の体験入園なので、教育部の以上児さんが多いのではないかなと思いました😣

    8割未満児さんなんですね!
    結構人数も多いですか??

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    乳児と幼児で別れているんですね💦
    こちらでは、別れている園はなく、ほとんど0.1歳児の入園なんです。

    1歳だと体験っていっても一人でなにかできるわけでもないので、行かなくてもいいと思いますよ!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😌

    • 10月18日