※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん🎈
ココロ・悩み

妊娠後、職場でワキガっぽい臭いが気になります。自分の臭いを気にする必要があるか不安です。

こんな質問でごめんなさい。
人のワキガの臭い、わかる人です。
自分も、妊娠してから、たまに緊張したり、焦ったりするとワキガっぽい臭いがあるそうで...←旦那さんに教えてもらいました。
復職して半年。真夏を過ぎた9月ごろから、職場で、なんかワキガみたいな臭いする?!誰やろ...ってことが数回あって...。それの後、自分の服とか確認したら、どうやら、ブラが臭って...チチガっていうやつですかね。パットの化学繊維の部分が臭くて...それから、やっぱりわたしが臭っているんではないか?と、人に近づかれるのもドキドキで...ちなみに接客ありの仕事です。
前置きが長くなりましたが、わたしは人のワキガの臭いがわかります。自分の下着の臭いがチチガなのもわかります。普段、脇、服、下着など、自分でクンクンして臭わなければ大丈夫なのでしょうか?自分ではどれだけクンクンして大丈夫でも、臭っていることってあるのでしょうか?

コメント

もも

ワキガって匂いにバリエーションあるらしいので、もしかしたら自分の匂いに鈍感になってる可能性もあるかも?
ただ部位によってそんなに匂いが変わるとは思えないので胸だけなのかなぁ?とも思いました😊
旦那さんにそのまま嗅いでもらえる場所は判定してもらったらどうでしょうか👀?

• ふうせん🎈

ふうせん🎈

素早くお返事いただきありがとうございます✨
    職場で、上のような話があった日に、旦那さんに臭う?と聞いても、大丈夫!と言われて...。ワキガなのに、一瞬だけ臭うとかあるのかなぁ?わたしかなぁ?と考えて悩んでます💦チチガは、パットの部分が綿混のものにして、軽減されています。
    自分で臭う分にはちょっと汗臭いかなぁ?くらいなんですが。
    まわりに、私臭い?と聞くに聞けず...はぁ。です😭

• 10月18日
もも

匂いってすごく難しい問題ですよね😭💦
体臭も人によっては心地よいし、人によっては臭いしで個人差あるから、明らかに病的なもの以外はなかなか判別しがたいですね🥺💦
親とか親族はどうでしょうか…職場にワキガの人がいて自分も心配だから正直なコメント欲しい!とかいってみたりして😂💦💦

• もも

もも

こちらに書いてしまいました、すみません😂🙏💦

• 10月18日
  • ふうせん🎈

ふうせん🎈

こんな感じなんで、最近は、ケアをかなり気をつけているんです💦石けん替えたり、下着替えたり、朝、シャワー浴びたり。毎日、必ず、重度、というわけでもないようなので病院にもなかなか行きづらく。家族は、もし臭うなら、言ってくれるタイプです。
    今度、真剣に聞いてみます。
    なんか、臭いが気になって、仕事も集中できません😥

• 10月18日
  • もも

もも

臭う臭わないはともかく、気になってしまうのってすごくストレスですよね😭
    デオナチュレは薬局で買えるしかなり匂いが軽減されるらしいので塗ってるだけで安心できるかもしれません🥺✨

• 10月18日