※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

つわり中の2人目妊娠中。上の子がいて横になれず、夫も忙しい。つわりを乗り越えたママさんの経験を知りたい。上の子との遊びに悩んでいる。

今2人目を妊娠中。つわりが始まっており、毎日船酔いのような気持ち悪さがあります。
ですが上の子(4歳年少さん)がおりずっと横になってる事もできず。夫も仕事柄月の半分は家に居ません。

夫にも頼れず、実家や義実家にも頼れずで乗り切ったママさんにお聞きしたいです。

年の差のあるママさん達はどうやってつわり時期を乗り越えましたか?



上の子はひとり遊びが苦手なのか、ずっと私と遊びたがります。応えてあげたいのですが、気持ち悪さもあり、あまりかまってあげられずです。
気分のいい時はしっかりと遊んであげてます。

コメント

ぴー

私も2人目はずっと船酔いのようなつわりがありました。
主人は24時間勤務なので、1日おきに仕事で不在でした。
娘も1人遊びではなく、必ず大人と一緒に遊びたがるので横になったりしながら適当に相槌しながら遊んだり…という感じでしたかね😥

どれみ

まさに同じです!
上の子も月齢同じで最近妊娠がわかりました。
ちなみに旦那は単身赴任で2月まで全く帰ってきません( Ĭ ^ Ĭ )

うちはひとり遊びをしてくれるんですが、途中でかまってがすごくて…笑笑
ママとりあえず寝るから!って寝てます( Ĭ ^ Ĭ )

  • どれみ

    どれみ

    すみません、うちの子4歳3ヶ月でした

    • 10月18日
さくら

長女と長男が5歳差で、
長男妊娠初期は入院するほど酷いつわりでした。

うちは…、新しいおもちゃを買ったり、テレビや録画など駆使して乗り切りました💦

Nana

この時期だけ!と思ってディズニープラス契約しました!
トミカを走らせたり、ボール投げは横になったまま対応して、あとはテレビ見てて!ごめんねぇってなってました😭😭

初ままり

妊娠初期は吐き悪阻とよだれ悪阻で1日寝ていました。ちょうど初めて緊急事態宣言が出て幼稚園もずっと春休み😭の状態が続き…
私は横になりながら、カードゲームをしたり、ベランダでシャボン玉させたり、布団の上で飛びはねさせたり、DVDやYouTube見せたり見せたり見せたり🤣
よだれ悪阻が酷くて会話がほぼできず💦お絵かきボードの『せんせい』で会話したりよだれが口に溜まった状態で『んんんん!』などと言葉にならない言葉で何と言っているかクイズしたり😂
本気で辛かった‼️幼稚園が始まるまでのほぼ3ヶ月本当に身体的にも精神的にも辛かったのでお気持ちお察しします😭
辛いでしょうけど、今は上のお子さんにも少し我慢してもらいましょ😫

☀️

1歳1ヶ月差の年子なので参考になるか分かりませんが、
つわりで横になっていても上の子はおかまいなしに乗っかってきて遊べと言わんばかりに目の前におもちゃ持ってきてました(笑)

上の子のつわりが、毎日泣きながら吐くほどつらくて、下の子はそれよりは軽かったので、もうはやくつわり直れと毎日唱えながら過ごしてました(笑)