※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

スピリチュアル大好きな実母の愚痴。誰にも言えないのでここで吐かせて…

スピリチュアル大好きな実母の愚痴。
誰にも言えないのでここで吐かせてください。
(スピリチュアルが悪い、という投稿ではないです)

元から人のことを勝手に占おうとするような実母で、私や妹の生年月日で占ったりしていました。
母のことは尊敬していますが、そこは大嫌いでした。

我が家は2年前に新築で家を建てたのですが、今日母から『間取りと方角を教えて』と連絡があり『なぜ?』と聞くと『トイレが北向きだと鬼門だから。昔の大工さんはそういうの大切にしておられるけどハウスメーカーはどうかなと思って。水回りや玄関の位置も大切だし』と言ってきました。

心配してくれる気持ちはありがたいです。でも家を建てた後でそんなこと言われて、もしよくない風水だったらこれから一生そのことを思い出すのか…と思ったら私はすごく嫌だったので、『トイレは北西でした!』とだけ送ると、『わかったよかった。北のトイレは相当危ないと風水の専門家が言ってた。家族が鬱になったり病気になったり。今の大工さん達もそういう事を一番大事にしてるから昔から伝わることは大事だから代々伝わってきてるから』とまた言われ…

月曜日から一体なんなの、とイライラしてしまいました。

もし同じような方おられましたら、お話ししたいです。

コメント

el

うわ~。嫌ですね。うちは義母です(笑)義母もスピリチュアルだいすき💓で、賃貸なんですが内見ついてきましたよ(笑)
玄関の向き、トイレの場所、向き、ベランダの場所、向き..
トイレの上に棚付けたら×やから、ついてる所あってここは外さないとね~ってメモしたりw

👶ができてすぐ
『男の子よ!』と。
義母の兄もそういうの好きで、『男の子が生まれる夢見た』と、妊娠がわかる前から言っていたとか言ってて😅
まだ性別わかりませんが、女の子やったら何って言うんやろ~と思ってます(笑)