※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が家では甘いものしか食べず、他の食材を拒否する悩み。保育園では何でも食べる。同月齢の子の食事レシピやアドバイスを求めています。

生後10ヶ月です。
家だと甘めのものしか食べてくれません。
バナナ、さつまいも、かぼちゃが好きでおやき等にして食べさせています。他の甘めの食材が入っていないものは食べさせると怒るか、ぶーっと吐き出すか、甘いものを追加で口に入れて流し込むように食べています。
同じような子がいた方はどのようなご飯を食べさせていましたか?💦卵アレルギーがあるため卵は使えません😭

保育園ではなんでも完食して帰ってきます。

同じぐらいの月齢の時によく食べたレシピや、甘めの食べ物が好きだった子のご飯を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じように甘めが好きです!
野菜のみじん切りやひき肉をベビー用粉末のコーンクリームスープ、カボチャのポタージュ、ホワイトソースのどれかをかけて食べさせてます。時々和風だしやコンソメなどもチャレンジしてます。
あとミルクパン粥が大好きなのでそこに野菜を入れて毎朝食べさせてます。11ヶ月でパン粥どうなんだろって思いますが、食べるならいいやと思ってあげてます😂

• yuka

yuka

ありがとうございます😭
    わたしもベビー用のコンポタやかぼちゃポタージュ探して買ってきます!
    うちではお粥しかあげてなかったのでパン粥も挑戦してみます…!!!食べてくれると良いなぁ😭💦
    たくさんありがとうございました✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンはものによっては卵入ってるみたいなので気をつけてください。食べてくれるようになると良いですね☺️

• 10月18日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちもそんな感じです!
甘いのをあげないと仕方なしに食べますが、あげてしまうと他のものは大暴れします。
スプーンにイヤイヤした手が当たって食べ物飛んできます😱
食パンは甘いのでうちの子は大好きです❤️
どうでしょうか?
むしろパンしか食べません🤣

• yuka

yuka

コメントありがとうございます😭!
    一緒すぎます…!!!甘いものを先にあげるともう他は食べてくれません🤣
    食パンはアレルギーチェックだけしてそれ以降あげてなかったのでまた挑戦してみます✨✨

• 10月18日

じゃがいもとにんじんのきんぴら、肉じゃがとか全部甘めに味付けして作ってましたよー🌈

• yuka

yuka

ありがとうございます😭!
    みりんやお砂糖で甘めにしてましたか💦?調味料どのぐらい使って良いか考えるの面倒であんまり使ってなかったので、ちゃんと調べて使ってみます🤣保育園では結構いろんな味付けのものを食べているみたいなので、家でも頑張ってみます✨✨

• 10月18日

退会ユーザー

そうです!みりんとお砂糖を、醤油に対して少し多めにして作ってました😊🌈

• 10月18日