※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか!!
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のオムツ交換でパンツタイプを検討中。おすすめのメーカーやサイズについてアドバイスをお願いします。

おはようございます☀️

オムツ(パンツタイプ)について質問です。
もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。
おチビちゃんで今の体重は6900g、6ヶ月半につかまり立ち、現在は伝い歩きをします。
オムツはパンパースのSサイズをずっと使ってきましたがオムツ交換中、仰向けで替えるのがそろそろ限界かな…と思いパンツタイプを購入しようと思っています!
ムーニーなどハイハイ用のパンツを買った方がいいのか、他のメーカーなどのMサイズを買った方がいいのか迷っています。
オススメのメーカーやアドバイスなど頂けたら嬉しいです✨

コメント

空色のーと

うちは、6750くらいのときから、ムーニーのハイハイ用使ってます(*'ω'*)
漏れとかないし、個人的には良い品だと思いますよ!

今やっと7100いきましたが、まだまだハイハイ用でいけそうです!

• ゆか!!

ゆか!!

ムーニーのハイハイ用使ってるんですね💡✨
    体重もきっと娘さんと同じくらいですかね!
    てことは小さめさんですか?
    オムツに記載の体重見ると、ハイハイ用とMサイズ同じくらいですが作りがハイハイに適した感じなんですかね…
    メーカーにもよるけどそこはお好きな方でって感じなんですかね!

• 10月8日
  • 空色のーと

空色のーと

かなりちっちゃめさんです(。-_-。)💦

何が違うのか私にも正直分からないのです(笑)

• 10月8日
  • ゆか!!

ゆか!!

そしたらうちと同じですー!
    同じ月齢の子と比べると小さすぎます💦

違い難しいですよね😩
    買う前に色々調べてみます✨

• 10月8日
さくらもこ

うちはオムツ替えの時に寝返りしてテープ止め直したりするのがストレスでもうパンツタイプです(*^o^*)
ムーニーのはいはい用とMサイズはほとんど大きさは同じみたいですが、はいはい用はもともとはいはいするけどつかまり立ちできない赤ちゃんがねんねでオムツを替えるので、はかせやすいようにウエストがよくのびるっていう仕様みたいです( ^ω^ )
つかまり立ちするなら普通のMサイズでもいい気がします(o^^o)
パンパースを使っていたならそのままパンパースMパンツでもいい気がしますが、Mサイズから内側が緑色で、うんちやおしっこの色は見にくい気がします。

うちはメリーズのM使ってます(o^^o)
最近リニューアルした方がのびるしサイドも切りやすくていいです♡
まだ旧モデルを売ってるところもけっこうありますが、必死に新しいものを探してます!

• ゆか!!

ゆか!!

すみません💦
    返信じゃなくてコメントのところに書き込んでしまいました💦

ハイハイ用のはウエストがよく伸びる〜など、違いがとても分かりやすかったです✨
    ありがとうございました✨❤️

• 10月8日
  • さくらもこ

さくらもこ

グッドアンサーありがとうございます♡
    子どもが太ももごん太系男子なので、オムツにはなかなか苦戦させられてるのでブログや他サイトかなり研究しました(>_<)
    パンパースのパンツも使ったことありますが、内側緑以外は普通によかったと思います(o^^o)
    太もも太めじゃなかったら使ってたかもです。笑
    メリーズ、大きめなのでもしかしたらちょっと大きいかもですね(o^^o)
    ムーニー<パンパース<メリーズ
    の順で大きく感じましたよ〜(^_^)
    特にムーニーは太ももが細かったです!

• 10月8日
  • ゆか!!

ゆか!!

大きめさんなんですね❤️
    すごーい✨私はめんどくさがりなので研究せず、産院で使ってたものをそのままずっと使ってます💦
    確かに調べると色々違いがでてきますよね!
    太もも細かったり太かったりしたらテープなら多少ギュッとできたりしますけど、パンツはそうもいかないですよね💦
    買う時気をつけなきゃー😱

• 10月8日
ams52314

うちも行動が早く、寝かせてのオムツ変えが毎回大変で、7ヶ月につかまり立ちも安定していたのでパンツ型に変えました。
メリーズMを使っています。改良されたみたいで柔らかくて履き心地良さそうです♬
テープタイプだと、パンパースより少し大きめに感じていたので、パンツタイプも同じなのかな?と思います。
ただウンチした時は寝かせたほうが変えやすいので、テープタイプも持ち使い分けしています(^^)

• ゆか!!

ゆか!!

やはりその頃がパンツタイプに変えるのが適した時期なんですね✨
    てことは、全体的にパンパースよりムーニーの方が大き感じなんですかね💡
    確かにウンチの時は寝かせないとやりにくそうですね💦
    コスト的にもテープタイプとで使い分けてる人が多いみたいなので私もそうしようと思います😊

• 10月8日
♡♡めー♡♡

うちはもう、ムーニーのハイハイつかってます。
ちなみに、パンツ式なのでウンチは横を破きます。
テープはもう使ってません。

• ゆか!!

ゆか!!

もうパンツタイプ使ってるんですね✨
    やっぱり動きが活発になる頃が変え時ですかね!
    うちは今でもサイズ的にはテープSで全然いけるんですが、私の気持ちが限界なのでもう変えます!笑
    ムーニーのハイハイ用検討してみます✨

• 10月8日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは、3ヶ月後半で寝返りはひどく…。
    足のジタバタがひどいので、やめました笑笑。
    パパは難しいと言ってましたが、慣れさせるためにはやくからやり笑。
    テープはほんと産まれて2ヶ月くらいかな笑笑

• 10月8日
  • ゆか!!

ゆか!!

そしたら結構早くにテープタイプ卒業したんですね!!
    私粘りすぎだかも…笑

• 10月8日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

私が、保育士しとって、テープがめんどくさくて…。笑パンツは横破けばいいしで笑笑。経済的ではなく、楽に楽にやっとります笑笑

• 10月8日
  • ゆか!!

ゆか!!

保育士さんなんですね😍
    たくさん経験された中で自分のやりやすいやつが一番ですよね✨
    私は介護士で大人のオムツ交換ですが…笑 大人だからお尻上げてくれる人はやりやすいけど、上げてくれないとパンツだとやりにくい!!という感じなので。。。
    まぁお尻の大きさや軽さは赤ちゃんと違いますけどね💦笑

• 10月8日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

あー、うちは大ばばを介護しよるので、よく分かる笑笑。ばばは、テープですね。
    なのでたまに、レジに行き大人用はパンツだいい?と聞かれて、は!っとなります。逆逆〜と笑笑。

• 10月8日
  • ゆか!!

ゆか!!

お家で介護もされてるんですね❗️
    大人はテープ、子供はパンツ…
    そうなりますよね😖
    間違えちゃう気持ちもわかります😁笑

• 10月8日
ゆか!!

私も同じ理由です〜!!
コスト的に粘りましたがもう限界です💦笑

ムーニーのハイハイ用とMはほぼ同じ大きさなんですね💡
とても分かりやすいく教えていただきありがとうございます✨✨
そしたらうちはねんねで替えるのはウンチの時くらいなのでハイハイ用のウエストの伸びは重視せず考えてよさそうですね!
オムツ替えサインの色…そこも結構重要ですね💦
メリーズ使ってる方多そうなので検討してみます✨

ゆず

個人的にムーニーはきつめに感じます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱メリーズが伸びがよくて幅の太めで敏感肌にいいのでおしり荒れにもいいし使いやすいですよ(o'∀'人)

• ゆか!!

ゆか!!

メリーズは伸びがいいんですね✨
    今までパンパースしか使ったことないので、ムーニーやらメリーズやらパンパースやら…いっぱいメーカーありすぎて混乱します💦笑

かぶれたりしたら可哀想なので肌触りも重視していきたいと思います✨

• 10月8日
ゆず

見にくいですが参考にしてみてください♡

• ゆか!!

ゆか!!

細め、太めだけじゃなく肌のことも載ってるんですね❗️
    分かりやすい写真ありがとうございます♡

• 10月8日