※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

さいたま市桜区のさかわ幼稚園について、先着順での申込方法について知りたいです。時間通りに行っても並ばない可能性があるのでしょうか?

さいたま市桜区のさかわ幼稚園について。
プレに申し込む予定なのですが、事前に並ばず時間通りにきてくださいとのこと。
ただ先着順のようなので、並ばなければ入れないのではないか?と思うのですが…。
調べていると、過去には徹夜で並んだ人もいるとの情報が。
近所に知り合いがいないため、近年の情報は分かりません。
どなたか分かる方はいらっしゃいますでしょうか?
早朝から並ぶ気でいたのですが、時間通りに行ってもそこまで並んではいないのでしょうか??

コメント

ママリ

時間通りに行って大丈夫みたいですよ😊

• りんこ

りんこ

ありがとうございます😊
    時間通りに行こうと思います!!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私もプレに申し込む予定です☺️同じことが気になったので説明会の時に聞いたら、時間通りに来てくださいと理事長先生から言われました✨昨年も早く来た人は居たけれど、近所や登園の迷惑になるから一度帰ってもらったそうです😅時間通りに提出に来れば、入れないことは無いですよーとも言っていただけました☺️なので、5分前とかに着くように行こうと思います😊

• りんこ

りんこ

ありがとうございます😊
    早く着いても帰されてしまうのですね💦💦
    私も常識の範囲内で行こうと思います😊✨✨
    はじめてのママリ🔰さんもプレに申し込みされるんですね🥰!
    仲良くしてもらえたら嬉しいです✨✨

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか理事長先生の話しの様子だと早く行き過ぎると良い印象どころか、悪印象なのかな〜という感じでした😂
    こちらこそよろしくお願いします☺️✨
    プレのクラスはどちらですか👀⁇うちは、つぼみ組です🌟

• 11月1日
  • りんこ

りんこ

長く通園するところなので、最初から悪印象はなるべく避けたいですね😱💦
    うちはわかば組です☺️
    つぼみ組希望だったのですが、ギリギリになって、やっぱりもう少し一緒にいたいなぁと思ってしまって😂
    子供にとっては毎日登園の方が慣れるのが早そうなのに、完全に私の都合です😂💦
    幼稚園に通い出して成長するのが楽しみですよね🥰💓💓

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦

わかば組なんですね🌱
    うちは外遊びが大好きなのに5月に下の子が産まれたら、なかなか散歩とかに行くのが難しくなるかなぁと思い毎日登園に決めました💦でも、きっとまだまだ親と一緒に過ごしたい時期だよなぁーとも思ったり😂
    どんな風に成長してくれるか楽しみですね🥺💓

今日願書提出してきました!10分前に着いたのですが、すでに30人以上並んでいたかと思います💦定員は20人でしたが、10:30に並んでいた人は全員受理されていました😊!

• 11月5日
  • りんこ

りんこ

わぁ❤️お子さん産まれるんですね☺️✨体調は大丈夫ですか??
    たしかに赤ちゃんがいたら、二人連れて外に行くのは大変ですよね😭というか今もきっと大変ですよね😭
    さかわは外遊びも充実してそうだし、楽しんでくれそうですね😊

入園決定おめでとうございますー!!
    30人も💦そして全員受理はすごい😳💦
    私も月曜日に頑張って行ってきます😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません😂💦💦

ありがとうございます☺️体調も良く、毎日息子に振り回されてます😂😂

願書は無事に出せましたか⁇
    つぼみ組は明日保護者会があります😊わかばも一緒ですかね…👀⁇

• 12月1日
  • りんこ

りんこ

こちらこそ遅くなってしまってごめんなさい🥲🙏

よかったです😌
    子供は日に日に活発になっていきますよね😂無理しないでくださいね🥰

願書出せました❤️そして保護者会も行ってきましたー!!
    つぼみ組さんとは1日違いだったのかな🙄??
    自己紹介とかあるのかとドキドキしてたら、ただの説明会だったのでホッとしました🤣❣️
    ただうちの子はマスクが苦手で、今回は付けるの無理でした😭
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんは、すんなり付けてくれますか😭??

• 12月18日