※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

シングルマザーとして充実した日々を送っているが、元旦那から復縁を求められて複雑な気持ち。自立した生活を送りたいが、子供に父親を捨てさせるのは嫌。

シングルマザーになって、実家にお世話になっています。
働いて貯金をしながらアパート借りるって目標とか
子供を悲しませないように遊ぶときも全力でとか
元旦那といた生活より今の方が自分が目標を持ってそれにコツコツ頑張ってる事に気がついて、シングルでも私はかなり充実していると実感する日々です。

苦しいながら幸せです。

そんな中、元旦那から復縁したい。帰ってきてと言われて
複雑です。
子供には父親がいないことを申し訳なく思い
だけどもう前の生活には戻りたくないです。
生活費を渡さない、怒鳴る、外出禁止、もちろん働く事も禁止。

私は仕事して貯金して、目標ができて金銭は苦しいながらも子供と入るお風呂や一緒に寝る時間、休みの日は外で子供と一緒に散歩したり泣き止まない日はドライブ連れて行ったり
愛おしくてたまらないです。今が幸せなんです。

複雑です。元旦那に父親を捨てるのか?と言われ
正直いらないです。別れてから考えたこともなくて。

コメント

はらぺこあおむし

父親いなくても寂しくないですよ😂
むしろ怒鳴るような父親なら
いなくて大正解です😊
私も母子家庭で育ちましたが
父親がいなくて寂しいとは
思ったことないです😊

母親の愛情だけでしっかり育ちますよ💓
頑張ってください💓

ychanz.m😈❤️‍🔥

生活費渡さない、怒鳴る、外出禁止は父親としても夫としてもおかしな話です。
そもそも父親とか夫というレベルにも達してないですよね。

「捨てるよ☺️」でいいと思います。

今、大変でも幸せなら、戻ったら後悔するんじゃないかと😭

ママリ

父親、捨てていいと思いますよ。そもそも生活費を渡さないとか怒鳴るとか大人としてのいい手本になれない父親ならいらないです。
私自身が一歳の頃までしか父親がいなくて、離婚してますが母からいかに良くない父親だったか、いない方が幸せで頑張っていけてると聞かされ、そういうもんかなと思って育ちました😂
いないことに対して寂しい時もありましたが、辛い母親を見る方が嫌なので平気でした!
今が楽しくて充実しているなら、そんな足を引っ張ってくる旦那なんて、気にしなくていいと思います。応援しています。

はじめてのママリ🔰

私の父が借金ばかりするどうしようもない人間で、母はいつも苦労しているのに私達のためと言ってなかなか離婚しませんでした。
でも私は早く父と別れて自由になって欲しいと思っていました。
父親がいたからといって幸せとは限りません。きょーかさんが幸せならお子さんも幸せですよ😌

のあ

父親ほぼ居なかったというか父親に関する記憶がないですが十分幸せでしたよ☺️
父方の祖父祖母をただの知り合いのいいひとだと思ってました笑
父親という概念がないのでいて幸せどうこうは考えたこと無かったです🤔

はじめてのママリ🔰

ものすごく立派なママだなと思います。
私はきっと復縁してもまた同じことの繰り返しだと思います。
ママさんの幸せが子どもの幸せだと思います。

はじめてのママリ🔰

あ、要らないんで大丈夫です😊でおkです(笑)