※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の卒業時期はいつですか?断乳中で哺乳瓶でのミルクは必要?マグマグはどちらが良いですか?

またまた質問なのですが哺乳瓶の卒業っていつくらいですか?今まで完母で昨日から断乳中なのですが哺乳瓶でミルクをのませるのはやらないほうがいいんですか?マグマグで飲ませたほうがいいんですか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

断乳はおっぱいを断つことで卒乳が哺乳瓶も断つことです⑅︎◡̈︎*
まぐまぐ使えるなら哺乳瓶使わずにそれで飲ませてもいいと思いますが、ストローが使えるならコップにストローで慣れさせてもいいと思います⑅︎◡̈︎*

• kaoちゃん

kaoちゃん

そうなんですね!
    哺乳瓶でのませても大丈夫なんですか?
    哺乳瓶でミルクを飲ませたら断乳の意味ないとか聞いたので(泣)

• 10月8日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

卒乳するのなら哺乳瓶も卒業しないと意味ないですが、おっぱいだけ断つなら哺乳瓶でミルクでも大丈夫だと思いますよ⑅︎◡̈︎*
    ただ、卒乳する時にはまた大変かもなので、断乳中なら、一緒に卒乳した方が早いと思います!
    なのでマグマグ使えるならマグマグの方がいいかと♥︎︎∗︎*゚

• 10月8日
  • kaoちゃん

kaoちゃん

やはり!!
    ありがとうございます!

• 10月8日
1♡4mama

あくまで私の場合ですが、断乳し始めたら哺乳瓶も終わりにしました。ストローやマグマグで水分補給が出来るならそちらの方が良いかなと思います( ´﹀` )
哺乳瓶も乳首なので執着する様な気がして💦
ただ、絶対ダメって事は無いと思うのでお子様に合わせて様子を見てはどうでしょう?

• kaoちゃん

kaoちゃん

そうですよね>_<
    様子見ながらやってみます!

• 10月8日