※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

引きこもり生活に慣れすぎて、他人と関わるのがめんどくさいと思うよう…

引きこもり生活に慣れすぎて、他人と関わるのがめんどくさいと思うようになった人いますか?😂💦

週末久しぶりに実家と実家近くの遊びスポットに行ったら、色々あって家族内でトラブルになりました。
私は姉の考えが理解出来ないし、姉は私が言ったことが気に入らないみたいで、もう関わるのもめんどくさくて、勝手に生きてくれって感じになってしまって…🤷
いくら同じ環境で育ったとしても、考えが相容れない人と関わってもめんどくさいだけだってことを悟ってしまいました😂

もともと一日中家にいても平気(むしろその方が好き)で、たまにパーッと遊ぶタイプですが、今は旦那と子供たちとたまに出かけるだけでかなり充実した生活を送れているので、実家の家族とも、友達とも、誘われたとしてもわざわざ会いに行くのは辞めようかなって思ってます😅
来月、友達と会う約束していて、それなりに楽しみにはしていたのですが、会うことでコロナに感染する可能性もゼロではないし、今回みたいに何かトラブルがあったらと思うとめんどくさくなってきました😩

コメント

ママり

ちょっとわかります🥰笑
でも私は主さんと違って、1ヶ月ほど本当に誰にも会わないと寂しくなってしまうので、それくらい強くなりたいです🥺

お金も溜まりますよね!
若い時にはこうなる事は予想できませんでしたが😨笑
ただコミュニティ狭くすると私は他の考え方とか、世間の流れ?みたいなのがわからなくなっちゃうので😨笑
仕事や、たまに友達と遊ぶくらいで平気になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はたまに実家に帰って家事をしない生活がしたいなーって思うことはありますが、家族や友人と会わなくても全然平気です…😂😂
    なんだかんだで会っているので、年単位で会わなかったら寂しくなるかもしれないですが😅

今は義実家の隣に住んでいるし、旦那が子供の時から住んでいる地域で、近所の方も話しかけてくれるので寂しくないのかもしれないです😅

SNS見て、自分だったらこう思うとか、自分だったらこうするとか考えてるからか、取り残されてる感があまり無いです😂
    気付かないだけで、もしかしたら現実世界からめちゃくちゃ取り残されてる可能性もありますね😂

面倒くさがりすぎるのか、出来るだけコミュニティに所属したくないなーって思っているので、世間一般の人とはやっぱり考え方が違うマイノリティなのかもしれないです😅

• 10月18日