※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ🔰
妊活

39歳でフルタイム勤務中。40歳の夫と10歳、5歳の子供2人。三人目を考えるが、意見が分かれる。妊娠は今しかないと思う。アドバイスをお願いします。

三人目について
今、39歳です。
フレックスタイム制でフルタイム働いています。

夫は40歳です。子どもは10歳と5歳の男の子が2人です。
三人目を考えていますが、40歳だよという声と、まだ何とかなるでしょという二つの声が聞こえて来ます。

妊娠するなら39歳の今しかないと思っています。
三人目がいる皆様、三人目を考えているアラフィフの皆様、
ご意見をお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり参考にならないかもですが…
今年35歳で、フルタイム勤務で3歳男児母です。
来年中の産休目指して二人目妊活中です。
そのあと育休中にもう1人妊活予定です😊
(数日だけ復職、といううまいパターン狙いたい)

お金が大丈夫であれば、私なら3人いきます!笑
2人いたら幸せだけど、兄弟2人にもう一人いたら絶対にぎやかで楽しいじゃん!って思います😊✨

男二人なら、一部屋にしちゃえばいいし、もし女の子生まれたら嬉しすぎるし一部屋与えてあげられるし。
自然妊娠は難しくなってくる年齢ですが、体外受精しないと授からない!って体質でなければとりあえず妊活しちゃいましょ🥰

• リ🔰

リ🔰

挑戦しないと始まらないですよね。
    ありがとうございます。

• 10月18日
暁

36歳で妊活中ですが全く2人目出来ません💦
2人目が男の子なら3人目考えてるくらいです😂

もう1人欲しいなって気持ちがあるなら挑戦してみるのは良いと思います😊

• リ🔰

リ🔰

挑戦する気持ちがあるなら、してみる。
    大事なことですよね。

• 10月18日
RIR

うちの母親の話しで申し訳ないですが…私12歳、弟9歳で母親が38歳の頃に3人目産みました!
体力もある方だったこともありフルタイムでしたが何とかやってましたよ✨
上の私たちは世話をさせられ迷惑でしたが。笑
上の子達に自分の事はやってもらって下の子の手伝いをしてもらえるので、むしろ高齢出産で3人立て続けに産むより気持ちに余裕をもって育児出来ると思います🙋‍♀️

• リ🔰

リ🔰

年齢差がない分、可愛いがってあげられるかなとは思っています。

• 10月18日
シルル

41才です。
39才の頃から3人目を悩んでました笑
そんな今は旦那との意見も合い、3人目を頑張っている最中です!!

同じく正社員で平日8:30〜17:30までのフルタイムで働いています。

私は医学に頼らないと妊娠できないようなので、現在体外受精中です!
通院が苦痛で3人目を悩んでいましたが、女の子を産む夢がありまして…☺️でも無事妊娠できて男の子だったとしてもそれはそれで可愛がりますし、旦那も2人で十分と言ってたのに急に気持ちが変わったようで3人目に挑戦することにしました。

旦那さんもその気であれば、妊活しても良いと思っています!女性にはタイムリミットありますし、そう思った時が行動の時期かな!と思います☺️

• リ🔰

リ🔰

女の子でも、男の子でも無事に産まれたら十分ですよね。

• 10月18日