※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆れもん☆
家族・旦那

義母が家に毎日来て長時間入り浸る。合鍵を持って自由に出入りされる。…

義母が家に毎日来て長時間入り浸る。

合鍵を持って自由に出入りされる。

子育てに関して細かく口出しされる。

小言や嫌言を言われる。

義母の荷物で収納スペースが埋め尽くされている。

出産前、義母は毎日私がつくるご飯を食べに来ていた。
旦那は好き嫌いないが義母は好き嫌いやこだわりが強いため、それに合わせていたため食費がかさんでいた。

出産して実家から自宅へ戻り、旦那がいる日は義母がご飯を作りに来てくれている。

出産して1ヶ月経つため、出産前のように私にご飯を作れと言われている。

帝王切開の傷が痛むと話すも、『1ヶ月健診で私(義母)が先生に聞いて確かめる』という。

住まいは義母の家から近い持家。

子供は生後ちょうど1ヶ月。

旦那の稼ぎは毎月40万ちょい。

毎月10万ほど生活費のみ渡される。

私は以前看護師をしていて稼ぎは毎月30万ほど。

子供のためには我慢したほうが堅実でしょうか?

別れてやっていくにはどのタイミングが良いかもしよろしければアドバイスください。

コメント

ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

旦那さんは何もいわないんですか?
話はしたんですか?(´・_・`)

  • ☆れもん☆

    ☆れもん☆


    ご回答ありがとうございます☆

    旦那は傍観者です(..)

    義母のことや、別れるという話しはしていないです(´д`)

    • 10月8日
  • ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    傍観者とかありえないですね(´・_・`)
    月30万も稼げて頼れる人がいるなら
    すぐにでも!って感じですよね(´・_・`)

    • 10月8日
  • ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    でも自分の体力が回復して落ち着いて
    働ける状態にしてからの方がいいですよ!

    • 10月8日
  • ☆れもん☆

    ☆れもん☆


    アドバイスありがとうございます(;_;)
    義母は息子が可愛いばっかりで、旦那もお母さんっ子で、
    実母も祖母ばっかりが大切みたいで、妊娠中や出産後も孫のことはどうでもよかったみたいで。
    それで実家でました。
    頼れる人はいないです…

    • 10月8日
りんご

旦那さんとは何か話してますか??

義母さん、旦那さんが可愛すぎて気になるんでしょうけど、やりすぎ💧
旦那さんにとりあえず話して味方につけてガツンと言ってもらった方が良いかもですが...(>_<)
合鍵も理由つけて返してもらった方が良いですよ(^_^;)
許可なく入ってくる神経、どうかしてます!!

  • ☆れもん☆

    ☆れもん☆


    ご回答ありがとうございます(;_;)

    旦那は見て見ぬふりですが、どっちかというと義母寄りです(..)
    仲良しなのは良いことですが、仕事も一緒で、いつも二人で出掛けて義母に色々買ってもらってるみたいです。(でっかいテレビやデジカメなど…)
    なので、どうしても子供は私が引き取りたいです(;_;)

    ほんとプライバシーもないし、自由もなくて。
    義父が亡くなったり、義母も体調崩したりで、さみしそうとか、可哀想とかいう気持ちで旦那も義母に家に来てもらいたいみたいなのですが。

    今日こそ旦那に本音をぶつけたいと思います!
    いつまでもニコニコヘラヘラして義母の思い通りなんか耐えられません(´д`)

    • 10月8日
ゆってぃ

申し訳無いですが気持ち悪いですね。
荷物とか今に住み始めるんじゃないかと思っちゃいますね。
うちは同居でうっかりドアを開けてたら部屋にズカズカ入って来ました。
それだけでも嫌だったのに...。
別世帯であれこれ言われるのも精神的にも辛いですよね💦
産後間もないのに余計な神経使わせないでって思っちゃいます。
合鍵だけはどうにかして返して貰うと良いかと(´'ω' `)
今に『いつ来るのか?』が恐怖に変わっちゃったら大変です。

  • ☆れもん☆

    ☆れもん☆


    ご回答ありがとうございます(;_;)

    同居なのですか!?
    私は同居はしたことないのですが、うちみたいに別々に住んでるより一緒に居る時間が長いということですよね!?(..)

    確かに(;_;)

    義父が亡くなったり、義母も体調崩したりで、旦那的にも、さみしそうとか、可哀想とかいう気持ちで家に来てもらいたいみたいで、
    来るのはよくて、仲良くしていこうと努力しましたが、いつでも入ってこられたり知らない間に荷物増えたり、私のすることがいちいちハナにつくみたいで、やっぱり嫁姑は難しいですね(..)

    • 10月8日