※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや量について相談です。昼寝後の食事を夜にずらして、量は少なめで大丈夫でしょうか。普通量を食べる子です。皆さんはどうしますか?

離乳食についてです!
2回食で、いつも10時前くらいと18時頃あげてます。
今日は10時前から今2時間寝てしまっていて…起きたら少し食べさせようと思っていますが、
その際夜は19時すぎくらいにずらして、量は少なめでいいでしょうか💦
食べる量としては多分普通くらい食べる子です。

皆さんならどうされますか?💦

コメント

きりん

離乳食は味覚や咀嚼の練習なので、栄養は授乳で取れるので量は普通でいいと思います!授乳回数や授乳の方の量で調整してあげれば??
時間もそんなにきっちりしなくても大丈夫ですよ!いつもの18時が、上の子のごはんと重なって楽とかなら、ずらさなくてもいいと思います😊

私、1人目でかなり苦戦したので、離乳食はかなり適当でした😁

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    いつも食べてから朝寝するのに、今日は早くから寝ちゃって、しかも結構熟睡で💦
    まだ離乳食メイン!ってわけじゃないし、そんな気にしなくて大丈夫そうですね😅
    私も2人目結構適当です〜!😅
    夜も時間ずれることありますしね💦
    ありがとうございます😊

• 10月18日
  • きりん

きりん

今日は夜だけの1回食でもいいと思います🙆

• 10月18日
  • みい

みい

ありがとうございます😊
    そうしますー!!