※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

食べつわりから吐きつわりに変化し、栄養不足で点滴を考えている状況です。2日間食べられず、点滴を受けるのは適切でしょうか?

つわりでの点滴について質問です。
1人目よりは軽く感じますが…
以前まではとりあえず肉やジャンキーなもの、丼ものなどを食べまくる食べつわりでした。13週に入ってから何故か食べても気持ち悪い食べなくても気持ち悪い結果嘔吐してしまうといった吐きつわりに変化した気がします。
土曜日の夜はそこまでガッツリではありませんが食べることはできました。日曜日は飲んだら飲んだものを、食べたら食べたものを吐く、移動中も吐く…といった感じでした。
今朝も気持ち悪かったためバナナを凍らせたものを食べました。食べられなかったりすぐ戻したりしたら点滴しに来てと病院に言われていたので今日は仕事を休んで午後点滴しに行くのですが…
2日ろくに食べ飲み出来ないくらいで点滴お願いするのはおかしいでしょうか??自分が栄養取れていないと赤ちゃんにも栄養が行き渡らないことを考えると点滴しても良いのでしょうか??

コメント

ママリ

自分が辛かったら点滴していいんですよ!
私はそう看護師さんに言われました😊
我慢しないでくださいね💦

• anna

anna

〇〇食べたい!〇〇飲みたい!とは思うのですがいざ目の前にすると気持ち悪くて💧たった1日2日でも食べ飲み出来ずしんどかったらいいんですよね?💦1人目もつわり重かった方ですが、点滴まではしたことなくて…つわりでの点滴は初めてなので色々分からなくて🥲

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

いいんですよ😢!
    体の中の水分が少なくなると悪阻重たくなる感じが私はしました!
    ただ点滴はもしかしたら水分だけ…とかかもしれません💦私がそうでした😣
    吐き気止め入れてくれたりもするみたいですが、入れて欲しかったら自分からお願いしてみた方がいいです✨
    私は点滴すると数日調子が良くなるのでそこで食べれるもの食べてました!

• 10月18日
  • anna

anna

良かったです😭ありがとうございます🙏参考にさせていただきます😊

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください😊

• 10月18日
お地蔵さん

私も悪阻酷くて気持ち悪くて食れないのに吐く、水分飲めても吐くだったので週一くらいで点滴してましたよ🥺

• anna

anna

一回吐くのでさえ辛いですよね💦そうなんですね!点滴、安心してやりに行けそうです😊

• 10月18日
みくろ

私は吐きはしなかったですが、最初の頃食べられなかったので点滴行ってました!

• anna

anna

そうなんですね⭕️ありがとうございます!ちなみに点滴っていくらでしたか??

• 10月18日
  • みくろ

みくろ

丸福で支払い無しだったか安かったと思います。あんまり覚えてないですが…😅

• 10月18日