※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵期にコロナワクチン接種後の薬について心配です。市販薬の服用は大丈夫でしょうか?

現在、妊活中です。
あと2日ほどしたら排卵日予定ですが
本日コロナワクチン接種2回目です。
まだ妊娠はしてないですが排卵期というのもあって
発熱した場合の薬がこわくて。

まだ排卵期だからきにしないで飲んでも大丈夫ですか?
気にした方がいい場合は
どの市販薬がいいですか?
教えてください!

コメント

⭐︎

不安かと思いますが、まだお薬は気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?😊薬の影響で排卵がどうこうはならないと思います!

でもタイミングとるにあたって発熱等で邪魔されないといいですね(><)辛かったら飲んじゃっていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にも確認したらまぁ気にしなくて大丈夫だよって言われたので
    なるべく飲まないですむくらいであることを願ってます😭

• 10月18日
み

時期的にこれからできるかもしれない赤ちゃんには何も影響はないです。でも解熱剤、痛み止めはその作用機序から排卵抑制、受精抑制などになる可能性があるみたいです。10歳痛み止めの坐薬を排卵抑制で不妊治療で使うことがあります。
卵の質が低下したりする場合があるようであまり飲まないほうがいいみたいです。飲むならせめてアセトアミノフェンがいいみたいです。

• み

↑10歳ではなく、
    実際
    の間違いです

• 10月18日
ママリン

私もあと2日で排卵日予定です!
そして一昨日2回目打って昨日は高熱でダウンしてました😭💦
しんどかったので薬飲んじゃいました!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングがほんと最悪ですよね😣
    発熱しないことを祈るばかりです

• 10月18日