※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日目で下痢ぎみ。おしりが赤くなり、離乳食を止めようか迷っています。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

離乳食を始めて3日目です。うんちの回数が増え、いつものうんちと違う感じです。下痢?ぎみ。おしり拭きすぎて赤くなってきてしまったので、一旦離乳食を止めてみようかなーって思ってます。離乳食初めて下痢ぽくなったり回数増えたかたいますか?病院とか行った方がいいのか考えてます。

コメント

くまちゃん

うちも今週から離乳食を始めました。そういえば家もうんちの回数が増えました😓基本は普通のうんちでしたが、たまに下痢っぽいですね。

• リリ

リリ

そうなんですね。ありがとうございます!

• 10月8日
DDDD

赤くなっていたらなるべくシャワー🚿で
洗うようにすれば赤みも減ります!
病院受診してもらえれば塗り薬くれますよ♪

• リリ

リリ

病院行ってみようと思います(^O^)

• 10月8日
rarunii

うちも離乳食始めて下痢したので離乳食をストップしてウンチを持って病院に行きました‼️
でも先生からは『このくらいで離乳食ストップしてたらいつまでも進まないので食べさせて』と言われました。
何でも初めての事で心配になるので、始めの頃はすぐ病院に行ってましたよ。
先生もチョットあきれ顔でした😄

• リリ

リリ

初めてのことでわからないので
    私も病院行ってみようと思います!!

• 10月8日
s♡

離乳食でうんちの様子が変わっても、離乳食を止めない方が良いと言われました(´ω`)✩
胃を慣れさせていくためにも続ける方が良いみたいです!
うちもうんちが頻繁でお尻荒れました(´×ω×`)病院で塗り薬もらいましたよ♡

• リリ

リリ

離乳食止めない方がいいんですねー
    お尻が荒れちゃってかわいそうなので
    塗り薬もらおうと思います!!

• 10月8日
えりこ

私の娘も同じです(´-`).。oO離乳食はじめて、だんだんうんちの回数が増えて、昨日は8回でした(゚∀゚)!少なすぎてよくわからないんですが、少し血が混ざっているような感じもしました。なので病院に電話すると、うんちがたくさんでるから腸がこすれて血がすこしでることもあると言われ、離乳食一旦やめて、うんちの回数がいつも通りに戻ってからまた1からはじめてね。と言われました!
本には、うんちが柔らかくなったり回数が増えたりするのは気にしなくて大丈夫、と書かれていました!血が少し混ざることがなければ大丈夫なのかもしれませんね(*'▽'*)!

• リリ

リリ

病院行ってきました。
    うんちの状態見て離乳食あげてもいいよって言われました。なので今日は1回ストップしましたー。
    でもうんちしすぎてお尻真っ赤でかわいそうですー。塗り薬もらって様子見てます!
    ありがとうございます(^O^)

• 10月8日