※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
家族・旦那

結婚して5年目、義両親と二世帯同居していましたが私が我慢の限界でこの…

結婚して5年目、義両親と二世帯同居していましたが私が我慢の限界でこのたび解消しました。
そしてそこから車で10分のところへアパートを借りることになりました。
私の実家へは車で30分の距離ですがこれでも近い方だと思いますが実家の近く、学区で子育てしたいという気持ちが大きくなってきました。
しかし旦那と私の職場のことや保育所のことを考えるとなかなか踏み出せません。
自分の故郷で子育てしたいと思うのはワガママでしょうか?
ちなみに旦那は田舎の長男なので義父は家を継いでほしいみたいですが...

コメント

Oガール

実家と義実家が40分くらいの距離ということですよね?
近いと思いますので、中間地点くらいに住むのはいかがでしょうか?
旦那さんの意見次第かなー、と思います。
義父母との同居で嫌なことがあり別に暮らすのだと思いますので、義父の言うことを聞く必要はないと思いますよー。

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

義実家から10分で実家には30分の距離です。
    近い方ですよね😌
    旦那はどちらでもいいよーという感じです。
    家出ることも事後報告でした😂

• 10月18日
Oガール

旦那さんがそんな感じなら私は自分の実家の近くに住みますねー。
お子さんが入学するタイミングでご実家に近くに転居するのはいかがでしょうか(^^)
共働きなら尚更、ご自分にとってストレスなく負担軽く働ける環境がベストだと思います。どうしてもママさんに家事も育児も負担がいきがちですし。
うちも夫は自分の実家があまり好きでないので、私の実家から10分のところに家を建てました。

まる子ちやん。

小学校入学のタイミングまでにと私も考えています。
私の実家の近くとなると通勤時間が片道40分くらいになってしまうのがネックといえばネックです...😅
実家の近くに住まわれてるの羨ましいです✨

ᓚᘏᗢ

私も旦那の地元で子育てしてます!
7月末までは義実家同居してましたが義母と私が大喧嘩して義母の希望で同居してたのに出てけ!って言われてちょうどいいや!って思って義実家近くのアパートに引っ越しました!
うちの実家までは高速で1時間半弱かかるので滅多に帰れないですがたまに自分の地元付近で子育てしたかったなぁって思ったりもしますが今の環境になれたのでまあいいかな〜って思って子育てしてます!

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

同じ境遇の方いて心強いです!
    わたしも喧嘩、しましたしました😂
    なんだかんだ子育てしてきた場所ですもんね。施設や病院などその地域でだんだん慣れてきますよね😃

• 10月18日