※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

チャイルドシートで頭が倒れることがあります。対策を知りたいです。

生後2ヶ月の子供をチャイルドシート に乗せる時、頭が揺れないようにタオルかハンカチをはさんでいるのですが、たまに前に頭が倒れます💦
隣に座っていればずっと気にしてられますが、自分が運転したり助手席だと不安です😂

チャイルドシートはエールベベで後ろ向きだとほぼリクライニングできないタイプです。

皆さん気にせずチャイルドシート乗せてますか⁈
首すわるまでは隣に吸われる時しか乗せない方がいいでしょうか?💦
いい対策あったら教えてくださーい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

前向きにして、チャイルドシートを全開に倒してます。
頭が揺れる方が心配なので。。。

• ちぴ

ちぴ

後ろ向きにしなくちゃいけないのは、万が一事故した時のためでしたっけ?💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの構造的に?みたいな感じだったかと。。。🤔
    でも、チャイルドシートには、後ろ向きで装着しないで下さいとか、車の説明にも事故った時のクッション?が飛び出せないとか飛び出した時の衝撃で赤ちゃんが飛んだりするから絶対前向きに装着して下さいとあったと思いますっ

• 10月18日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね!それは知らなかったです😲
    貴重な情報ありがとうございます!!

• 10月18日
2児のママ🌈🧸

新生児からのやつですよね?🤔

• ちぴ

ちぴ

そうです!
    後ろ向きだとリクライニング機能がないとか💦

• 10月18日