※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
子育て・グッズ

1つ目の質問は、赤ちゃんのうんちが変化して心配。原因はミルク?3日様子見で大丈夫?2つ目は、福岡で寒くなる服装についてアドバイスを求めています。

2つ質問があります

1つ目
はじめて丸1日うちが出なかったです(´・д・`)

前日に1回ミルク100mlあげたのが原因何ですかね?
普段は完母です

最近、回数は減ったけどまだまだゆるゆるうんちです

おしっこは普通通りにでてます


あと3日は様子見で大丈夫ですかね?
「の」の字は書いてあげようと思ってます



2つ目
明後日からすごく寒くなるみたいで服装をどうしたらいいのか分かりません
福岡に住んでます

家の中の時とお出かけのとき
何を着せてるのか教えてください

コメント

かりちゃん☆

私は2日ぐらい出ないとお尻の穴に綿棒さしてクルクルしました(^ ^)綿棒はオイル付けたりすれば入りやすいですよ。
病院に入院してた時に言われました。あまり溜めてると悲惨な事に…自分の服が汚れました。
薄い上着持ったりしたら良いんじゃないですか☺️

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    オイルあるので出なかったらしてみます

    普通の時にうんち飛ばされて悲惨なことになったことあります笑


    上着は持ってないので見に行って来ます♪

    • 10月8日
じゅまま

私も完母でしたが、出てることもあれば全く出ない日もありましたよ!そして、出ないときは5日くらい出ず、そんなときは綿棒で刺激してマッサージして出るのを待ってました!あと、小児科の先生はうつ伏せは便秘にもいいから!って進められましたが、生後1ヶ月くらいの赤ちゃんをうつ伏せにさせるのは不安ですよね(^_^;)

うちは冬生まれで、生まれてすぐの頃は、新生児用肌着を短いのと長いのを二枚重ねにして、その上にカバーオールなど着せてました!まだ、そこまで極寒になるわけではないと思うので、肌着で調整するのがいいかなと思います(o^∀^o)お出かけの時は足が冷たくなるので靴下などはかせてあげたり、あとはおくるみでくるんであげたりとかでよさそうな気がします!うちは真冬もこれでやってきました(笑)

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    そうなんですね(*^^*)
    今、日中は胸の上にうつ伏せで寝かせてます♪

    短肌着とコンビ肌着でも大丈夫ですかね?(;・∀・)

    おくるみ!
    やっと出番が来そうです笑

    • 10月8日
  • じゅまま

    じゅまま

    まさに、私も短肌着とコンビを常に重ねて着せてました!20度代ならまだそこまで着込む必要もないかなと思うので肌着とおくるみで調整くらいでいいと思いますよ(o^∀^o)

    • 10月8日
❤︎り❤︎え❤︎

私も福岡に住んでます。
明後日から寒くなるんですね。
基本 家の中しか居ないから普段通りか肌着を1枚足そうかと。
スリーパーも買ってて使ってなかったので ようやく 出番がきそうかな。
お通じは私の子も5日出ない時もありました。
機嫌良く過ごしてミルク(母乳)も飲んでたけど、オナラは臭かったです。
「の」の字マッサッージ・足の運動を1日 数回 してました。
さすがに1週間出ないと病院行きになるので、なるべくなら自宅で出来る事をしたいですよね。

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    福岡なんですねヽ(*´∀`)ノ
    天気予報によると22度ぐらいがずっと続くみたいです

    スリーパー買おうと思ってました(*^^*)
    あんよバタバタが凄くて布団蹴飛ばしてるんで(;・∀・)

    同じ感じでオナラ臭いですΣฅ(๑・∞・๑)ฅ

    マッサージと運動で出るようになりましたか?

    • 10月8日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    今の所 最高5日で出てます。
    綿棒かんちょうは怖いので、オナラが臭くなったらしてますが、即効性はないので本人が苦しくなさそうなので様子を見てます。

    • 10月8日