※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんに言いたい事言えない方いますか❓😓いろいろありすぎて昨日の事…

旦那さんに言いたい事言えない方いますか❓😓

いろいろありすぎて昨日の事話すなら
土日子供達と実家に泊まり旦那は自宅にいました。
基本食材の買い物など私が行くのですが、旦那から電話で
買い物まだ行ってなかったら愛犬のご飯入れ新しいのお願いと言われて買いました。
そしたらまた電話、今度は油を買ってきてと。もう買い物終わって車で帰ってたので買い物終わっちゃったと言ったら、買わなくていいけど家にないよ。使いたくても。と言われました😓
じゃあ俺買いに行くよ。じゃあ週明けお願い。と言って欲しかった😔

日曜の夜8時半に帰ると話し合ってたのですが、9時にお願いと連絡来て9時に帰宅。
そしたら旦那に新しい会社の事でやりたい事あるから子供達連れて先に寝室行ってと言われました。
私は明日の保育園の準備などしたかったのに😣
片付けできない旦那で、キッチンも汚くトイレも汚かったのでちょっとやりたかったけど子供達寝てからやりました。
土日一人で自由なのに、なんで私達帰るまでにやりたい事やっておかなかったのか😔

実家泊まった時の荷物とか片付けてたら後ろに👶抱っこして終わるの待つ旦那。
結局急かされてる感じがして片付け諦めました。

何回言っても、貼り紙貼っても、テーブルに飲みかけの飲み物ずっと置きっぱなし。夏は腐って飲めなくなってる😔
タバコ吸うのはいいけど家入る時はファブリーズお願いと貼り紙してても、やらずに臭い臭いのまま家入る。

来月は息子保育園、週末は娘運動会。私も仕事復帰で手続きややる事いろいろあるのになんでもお願いしてくる旦那😔
私も言いたい事あったりお願いしたいけど、自分の事すらまともにできない人に頼るなら自分でやった方が早いと思ってしまう😔それでもモヤモヤ💔

仲良く言いたい事言える夫婦優しい旦那さんお持ちの方が羨ましいです🥺

コメント

まりぞー

やりことやってしなきゃいけないことを後回しにした結果かなと思います。

私だったらちゃんとそんなん知らんよ😂私だって○○しなきゃだしする時間なんてたくさんあったでしょって言います。

飲みかけのものなども旦那に直接手渡して、はい。片付けといてねーってさせますよ😅

放置してれば結局ママリさんがやってくれるだろうと思ってると思います。

自分で片付けるまで手は出さずに口だけ出すと思います…🤔

うるさい事言われるのが嫌ならその都度やればいいだけの事かなと。

甘えてるんだと思いますけどね😅

• ママリ

ママリ

確かに初めは自分でやったり言われた事文句言わずにやってたのに今じゃ言っても貼り紙貼ってもやらない😓
    あんまり言うとギャップギレ💔
    私が片付けなかったら数週間後に片付けるくらい汚くても気にならない人みたいて😔

• 10月19日