※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぱるぴー
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、一時的な使用のためにレンジでの消毒ができるケースやミルトンの使用について教えてください。

哺乳瓶の消毒について教えて下さい!

普段は完母ですが、薬を飲む時だけ哺乳瓶を使いたいと思っています。

一時的な薬を飲む時だけなので、哺乳瓶の消毒セットにあまりお金をかけたくなくて…

レンジでの消毒で代用できる消毒ケースってありますか?100均の肉まん蒸し器は小さそうで(/´△`\)
一時的なら、ミルトンの方が便利ですかね?

どなたか教えて下さい( ̄∇ ̄*)ゞ

コメント

さるあた

100均の哺乳瓶が入るような蓋つきのケースを買ってきてミルトンが1番安上がりかな?と思います。

ミルトンならおもちゃも消毒できるので。

• あいぱるぴー

あいぱるぴー

返信ありがとうございます!
    産院からサンプルで貰ったミルトンを見つけたので、あるうちは使ってみようと思います( ・∇・)
    おもちゃの消毒も出来ますものね!

• 10月8日
miki

うちは煮沸にしましたよー!うちも完母で、私がどうしても出かける時だけ、ミルクあげました!煮沸なら経済的で特に用意するものもないので、簡単です!

• あいぱるぴー

あいぱるぴー

煮沸という手段がありましたか( ̄∇ ̄*)
    全く頭にありませんでした!笑
    簡単にできますねー♪

• 10月8日
ひろ

うちは一人目はミルトンもどきを使ってましたが、場所とる、薬剤代かかる、身体によくない、とわかり二人目は鍋で煮沸です。
浸けるだけのミルトン系には楽さでは負けますが、沸騰後3分で完了なので、授乳中に湯をわかしながら、授乳後にはいれれる状態にしとけばいいですし、いつもの料理鍋使うだけなので楽ですよ♪

• あいぱるぴー

あいぱるぴー

ミルトンもどき?そんなのあるんですね゜゜(´O`)°゜
    ミルトンもどきだから身体に悪いんでしょうか?それともミルトン等の浸け置きタイプはどれも身体に良くないんでしょうか?
    お湯を沸かすタイミング、無駄なく素晴らしいですね( ・∇・)

• 10月8日
  • ひろ

ひろ

ミルトン自体が良くないそうで、働いてる人たちは使わないという噂です。

• 10月8日
  • あいぱるぴー

あいぱるぴー

あらー、浸け置き消毒と言えば、ミルトン!ってイメージでしたけどね(/´△`\)
    ただ、消毒する成分が入ってるのに、すすぎなしって不安なイメージはありました!

• 10月8日
秋ココア

煮沸してました!
ミルトン買ってましたけどめんどくさくて結果煮沸になりました!笑っ

• あいぱるぴー

あいぱるぴー

ミルトンめんどくさいんですかー(/´△`\)
    最近、傍を離れるとすぐにぐずるので簡単な方法がありがたいです*

• 10月8日
チョロミー

一時的であまりお金をかけたくないのであれば、熱湯消毒しちゃいます!(*^^*)

今後、おもちゃなどを消毒する予定があるのであればミルトンでもいいかな〜と思います!

うちも、完母で消毒液の出番がなかなかなかったので『つけるだけ』というミルトンと似た商品がミルトンより安かったのでそっちにしました☆(笑)

• あいぱるぴー

あいぱるぴー

おもちゃの消毒も考えると、浸け置きタイプも用意しておいてもいいかもしれませんね( ・∇・)
    残ったら、台拭き等の消毒にも使えそうですし!笑

• 10月8日
きりんさん27

ちょっと質問と違うかもしれませんが…

キッチンハイター使ってます。
ミルトンとキッチンハイターは成分が一瞬でハイターは濃度が濃いだけで、すすぎがいるかいらないかの違いです。

今は混合で、出来れば完母予定なので専用のものは買ってません。
家にあった深めのタッパーにつけてるので安上がりです(笑)

• あいぱるぴー

あいぱるぴー

キッチンハイターを薄めてガーゼの漂白に使ってました!
    哺乳瓶にもいいんですね*
    深めのタッパは料理に大活躍してるので、新たに買ってきます( ・∇・)

• 10月8日
  • きりんさん27

きりんさん27

私も気付かなかったのですが、使用用途にちゃんと哺乳瓶の消毒って書いてあります!
    夫が薬品系に詳しくて、高い買い物せずに済みました(笑)

• 10月8日
  • あいぱるぴー

あいぱるぴー

本当に書いてありましたねー(^^)
    詳しい方がすぐ傍に居て羨ましいです!

• 10月8日