※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

年長の男の子。心配や不安なことがあるとおしっこが近くなることがあり…

年長の男の子。
心配や不安なことがあるとおしっこが近くなることがありました。もともと便秘ぎみ(3日1回)だったのがさらに酷くなったり、ガスの代わりにゲップを多くするようになり、先生に相談したところストレスじゃないか、と言われました。運動会が終わったら便秘も改善したのでそこがストレスだったのかなあー、と思います。
今日も寒いのもあって、寒いお腹がぐるぐるするっと元気がなく仕事も休みだったので休ませました。服の調整もしたし、朝しっかりご飯も食べてうんちもでました。
行く前に保育園の準備をせずにYouTubeみてたので怒ったから行きたくなくなったと話しを聞いたらいわれました。怒ってから元気がなくなったのも確かです
怒ってしまったのは申し訳ないですが、それが続くと仕事もいけなくなるし…
精神的なものなのかあーと思いつつ同じようなお子さんいらしたら関わる時に気をつけることがあれば教えてください。、

コメント