※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳辞めたらご飯食べるようになりますか?ごはんを食べない悩みについてアドバイスをお願いします。断乳方法も知りたいです。

母乳辞めたらご飯食べるようになりますか?
全然ごはんを食べてくれないんです。。

まだ保育園は通ってなく、常におっぱいを求めてきます。
夜中は起きることなく、ぐっすり寝てくれていますがご飯を食べないことにストレスです。

食べないとき、どうしたらいいか。。
そして断乳のアドバイスなどお願いします。。

コメント

Anp

うちの娘が少食でしたが卒乳しても大差なかったです🥲
たまーに沢山食べたりもしますが普段は下の子と同じ量を頑張って食べます…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    最近は毎食、5口くらいでもう食べてくれません。。本当どうしたらいいのか...😭

• 10月18日
  • Anp

Anp

5口は悩ましいですね…🥲
    劇的に食べるかは分かりませんが卒乳して少しでも食べてくれるなら卒乳が望ましいかもしれませんね🙂

• 10月18日
こむぎ

離乳食始めてからずっと食べムラ(少食?)タイプでしたが、、変わりませんでした🙄🙌🏻!笑
でも断乳前よりは食べる量が安定(最低でもご飯半分食べるように...とかそんなレベルですが💦)しました😊

ご飯食べないの地味にストレスですよね...大人と違って抜けないし😅
断乳は1歳2ヶ月でしましたが、牛乳大好きマンだったので牛乳で紛らわせたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも食べてくれるようになるなら断乳したほうがいいですよね💦

本当ストレスで食事のとき憂鬱です、、
    うちの子はミルク系も全然飲んでくれないのでそれも困ってます😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は離乳食初期からモリモリ食べていましたが、2歳2ヶ月まで母乳あげてました😅
友人の子が全然食べない子で、1歳3ヶ月で断乳したのに結局食べない、3歳の今も偏食がすごくて肉も魚も野菜もほとんど食べないっていつも怒ってます😅
だから断乳は関係ないのかも…と私は思います。
友人の子が納豆巻きならめちゃくちゃ食べるって言ってたのでどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    納豆はすごく好きで朝ごはんは納豆に野菜いれてごはんと完食はしてたんですが、最近それも飽きたのか食べてくれずです🥵

• 10月18日
ユウ

長女が3歳前までのんでましたが、卒乳しても相変わらず少食です😅乳アレだったので牛乳というわけにもいかずで💦
下手したら次女と変わらない時あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養とれてるの心配になりますよね😭元気ならいいのかな💦

• 10月18日
  • ユウ

ユウ

気になりますよね😅
    うちは4歳になったところで14キロと軽めですが、身長が105センチほどあります💦体調不良もほとんどなく元気に過ごしてますよ😊

• 10月18日
晴日ママ

お腹空くので多少は食べてくれるようになりましたよ🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり母乳でお腹すかないんですかね、、、フォロミも飲まないし本当イライラします笑

• 10月18日
  • 晴日ママ

晴日ママ

食べなくても死にゃせんって感じです🤣
    3歳8ヶ月て
    13キロの92cmで
    まだ少食ですが
    気管支が多少弱いくらいで
    保育園滅多に休まないです(*^^*)
    フォロミ作ったことすらないです🤣

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気が1番ですよね☺️
    作ったものを食べてくれないのはイライラしちゃうけど😂

いつか、食べてくれるのを焦らず待ってみます。ありがとうございます😊

• 10月18日