※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の保育園に関する相談です。パートになると入園条件が変わり、入園取り消しになる可能性があるでしょうか。

セコい相談なのですが、読んでいただけると嬉しいです。

1歳3ヶ月と3歳の子供がいます。
下の子は大きい認可保育園、上の子は小規模保育園に通っていて、上の子は来年転園なので書類を申請しています。

私は正社員の看護師でフルタイムです。
早出、遅出、夜勤(16時〜翌朝9時半)があり子供に寂しい思いをさせており、パートになりたいのですが、パートになると点数が下がります。

どうしても下の子が通っている保育園に転園させたいのですが、今は兄弟加点とフルタイム勤務と小規模保育園卒という加点がついており、このままだと多分入園できます。

もし結果発表(2月)後にパートに変更したら、4月入園は取り消しになるのでしょうか?

コメント

はな

内定取り消しにはならないと思いますよ!
私はフルタイムで申し込んでて、内定出てから時短勤務に変えたので、市役所に匿名で電話で相談したのですが、特に内定への影響はないと市役所の人に言われました!
就労証明書は出し直しましたが、それだけでしたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうなんですね😭💗💗
    匿名で相談できるんですね!私もしてみようかな🙄🌟
    とりあえず結果発表までは頑張ろうと思えました(´;ω;`)

• 10月18日
  • はな

はな

お名前と申し込みの保育園の名前を…と聞かれましたが、言わなくても良いですか?と聞いたら良いですよー☺️と言ってすんなり回答くれました!
    ちなみに非通知でかけました🤣

• 10月18日