※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪で苦しそう。病院で薬があるか不安。横にすると鼻水が口に入り、縦抱きしているが寝られない。病院に行くべきか悩んでいます。

あと数日で生後2ヶ月になります。今は生後1ヶ月です。
体重は5.5キロ。
温度差で上の子が鼻風邪を引いて下の子に移ってしまいました。
苦しそうなのと、横にするとしばらくして鼻水が口に行ってしまうのか嗚咽してしまっていて、怖いのでずっと縦抱きし続けている状態です。
この月齢でも、病院にいけばなにか薬があるのでしょうか??
ないなら、無駄に病院には連れて行きたくないしでも、横にすると全く寝られません。
縦抱きで今1時間程やっと寝たところです。
重症化は避けたいのでとりあえず病院かなとは思っていますが、経験された方教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嗚咽まではいかないですが
鼻風邪ひきました😭

これぐらいの子にあまり薬出してくれずただ鼻を吸ってくれるだけでした😞
母乳だったらとりあえず母乳を飲ましてくださいとのことでした😭
苦しそうで変わってあげたいって思いますよね😓
早く直りますように😔😔

あやとも

経験というか、いままさに同じような状況です🥺
とにかくお部屋を加湿して、頻度関係なく欲しがるだけ母乳あげて、鼻もズビズビしたら吸引器で吸って、家でゆっくりしてます🤱
低月齢だから心配で小児科に電話してみたのですが、うちの場合は熱がなく、おっぱいが飲めて眠れているようならお家で様子見ていて良いとのことでした👶

お互いひどくならずにはやく良くなりますように!🙏

mama

生後2ヶ月です。同じく上の子の風邪移ったようで、鼻詰まりと咳で今日受診して来ました!シロップの薬を処方されました。

そんなに強い薬は出せないそうですが、今のところ効いていて、咳は少しずつ改善してきてる気がします!鼻はまだ少し詰まってそうですが💦