※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

おなかが張っていて横向きになると楽になり、胎動も感じる。明日の朝まで様子見ても大丈夫でしょうか?病院にも相談したが、電話がかけづらい状況。

同じような質問すみません💦1時間ほどおなかが張っているのですが横向きになれば楽になる、胎動を感じるくらいなら明日の朝まで様子見でも大丈夫でしょうか?💦
仰向けになるとカチコチまではいかないですが触って張っているのがわかります。少しずつ柔らかくなってる気がして、病院にも最近そんな気にしないでいいからと言われたので電話もかけずらくて、、、😭

コメント

み

ずっとカチカチに張りっぱなしとか、痛みが出てきたら病院に電話します!
胎動気にして張りも酷くならなければ様子見てもいいと思いますが、、
1時間くらいだったら自分もそんな時もあったかな〜と思いました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ちなみに痛みってどれくらいのどういう痛みですか?
    生理痛のような痛みはずっとあるのですが危険レベルがわからず💦

    • 10月18日
  • み

    生理痛のような痛みということはやっぱり子宮が収縮してるのだと思うので、30分横になっても張りが治らなかったら連絡しますかね。
    私も張りがあってダクチル飲んでましたが硬くなるだけで痛みは0でした。
    本当に命の危険がある時は耐えられない痛みだと聞きますが(胎盤剥離など)
    耐えられない痛みではないけど生理痛のような痛みがあって○分横になって様子見ても収まりません、と相談してもいいと思います!!

    • 10月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    結局眠気に負け、寝てしまいましたが朝起きた時は何ともなく胎動も感じています💦
    ただ心配なので病院に電話してみようと思います!ありがとうございました😭

    • 10月18日