※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

イヤイヤ期で息子が泣き暴れて寝不足で限界。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

イヤイヤ期
朝から寝るまで何百回も「イヤ!!!」
なに話しかけてもどう動いても全て拒否
狂ったように泣いて暴れて
私もそれをただ見つめながら涙を流す毎日です。

全然息子が可愛いと思えない。

ようやく寝たと思っても
夜泣きでまた何回も泣かれ
声をかけても手を差し伸べても
「イヤァァアア!!!」と泣き叫ばれるだけ。

もうやめて。

私にこれ以上どうしろと。

下の子もまだ朝までに3回は泣くのでその都度授乳、
上の子はパパだと余計に泣き止みまない。
泣いてるというか、ほんと叫んでます。

だっこー!!!!→抱っこするよ?おいで?→いや!!!!
おちゃー!!→お茶もってきたよ?→いや!!!
頭を撫でてもトントンしても振り払われるし蹴られるし
もううるさいのと悲しいのとで
私も泣きながら耳を塞いで息子が泣き止むのを待つしかないです。

そしてほとんど眠れず朝になり
また寝起き直後から息子に泣き叫ばれ
あれじゃないこれじゃない

イヤイヤくらいなら全然聞き流せます
ただこんなに24時間狂ったように泣いて暴れられて
限界です
今も涙が止まりません
もう息子の声を聞きたくない
頭痛い
こんなのが何ヶ月も続くなんておかしくなりそうです

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です。
質問しない事がけっこういい時もありますよ!聞かずに抱きしめてあげたり、お茶って言われて持ってきたよも言わずに渡したり、イヤってただ言いたいだけの時もあるとは思うし、いやって言われるとお互いにそのあと疲れるから😅
お子さんもイヤイヤ言ってるの疲れると思うんですよね…うちの子にはたまにそうしてました…体力本当にいる時期ですよね寿命が短くなっていく気がしてます😅

  • にに

    にに

    話しかけずに手を差し伸べることもあります。
    それでも体に手が触れた途端仰け反り、叫び、手も足も飛んできます。

    • 10月18日
nikon

お疲れさまです😢うちもですが絶賛イヤイヤ期ですかね??
昨日の夜中も上が泣き叫んで下も起きてダブル抱っこでした😭
いつか終わる時がきます
しんどいけど頑張りましょう😭
私もイライラして涙でてきて物に八つ当たりしたり隠れて甘いものガーっと食べたりします

  • にに

    にに

    いつ頃からイヤイヤが始まって
    いつ頃がピークで酷かったですか?😞
    もう食欲も失せ、なんの気力も起きないです。
    頭でちゃんと理解していても息子のイヤイヤ攻撃を前にするとあんなに理解していたことがポンっとどこかへ消えてしまって、イライラと涙しか込み上げてきません。
    頑張るしかないのもわかっているんですけどね。

    • 10月18日
  • nikon

    nikon

    1歳7ヶ月くらいからはじまり今ピークかな?くらいです。
    上2人がイヤイヤ期なかったので今初めて経験して辛いです(T ^ T)

    • 10月18日
  • にに

    にに

    うちは1歳10ヶ月から何に対してもイヤイヤって言い始め、もうすぐ2ヶ月目に入りますが
    まだまだ今からピークに向かっていく感じなんですね、、、
    どう避けようもないので付き合っていくしかないんですけど、辛いですよね。

    • 10月18日