※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ハウスメーカーおすすめ教えて欲しいです!できれば理由もお願いします!

ハウスメーカーおすすめ教えて欲しいです!!
できれば理由もお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

タマホームです!
リーズナブルなところと、家から近かったのでそこにしました!

はじめてのママリ🔰

性能重視で一条工務店にしました☺️
あと全館床暖房が快適すぎて✨
設備は選べるものが少なくて自由度は低いので、外観や内装にこだわりたい人には向かないとは思います🤔

さく

色々比較検討して、積水ハウスにしました☺️

家の性能はもちろん、営業さん、設計士さん、現場監督さん、大工さん…全員とても良い方でした❤️
痒いところに手が届くというか、色々アドバイス貰えたり、どんな相談にも真摯に応えてもらえたので、とても安心して家づくりが出来ました。
(基礎屋さんに聞いたら、基礎がしっかりしてるのは積水ハウスとダイワハウスだとか、色々な話も聞けました)

建築後のアフターサービスも良く、ネットの口コミでも良かったのが決め手です。

住友林業も悩みましたが、お値段で諦めました😂笑

もこもこにゃんこ

耐震性とランニングコストでセキスイハイムにしました😊

快適エアリーで過ごしやすいし、気になることがあって連絡したらすぐ見に来てくれますよ✨

C

木造平家が希望だったので、住友林業にしました。

ビルダーや工務店も検討しましたが、提案力とビックフレーム構造に惹かれて決めました。

ダイワハウスにしました。
天井高にしたく、ダイワハウスの強みでもあるので即決でした✨

ぴんくぽにょ

住友林業にしました😊
木の質感の家がよかったのと、途中に柱、間仕切りのない広い窓、広いリビングにしたかったからです🎵
あとは営業さんとの相性が一番よかったからです😊

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😊
色々な意見参考に考えてみたいと思います!!