※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riyon
妊娠・出産

産後入院中で、夜だけ預けること考えています。母子同室でも夜だけ休める幸せを味わいたいです。1人目は預けず、2人目は預ける決断です。入院中でも夜だけ預ける方いますか。

産後入院中で、今日から母子同室なのですが…
息子全然寝てくれません🥲笑
帰ったら嫌でもワンオペ年子育児が始まります。笑
今も授乳時の後陣痛がとても辛く、仕方ないことはわかっているのですがせめても入院中だけでも夜何も気にせず朝まで寝るという幸せを味わいたく、明日から退院までの2日間夜だけ預けようと思っているのですがダメでしょうか…🥲笑
1人目は預けず頑張ったのですが、今回2人目という事で頑張り過ぎは良くないという決断に至っております🥲
入院中母子同室だったけど、夜は預けてたって方どれくらいいらっしゃいますでしょうか🥲

コメント

ハナ

私の叔母、二人目の時
預けに預けまくった伝説持ってます🤣(笑)

  • Riyon

    Riyon

    伝説はめっちゃ面白いです🤣笑
    明日の朝、助産師さんに夜だけお願いしますと伝えようと心に決めました。笑

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

ほぼ夜は預けてましたよ😚!寝たかったんで笑 ゆっくり休んでくださいね!

  • Riyon

    Riyon

    夜くらい良いですよね🥺✨?
    そうなんです、寝たいんです。笑
    ありがとうございます😭✨

    • 10月18日
elie🧸

私も入院中は体力回復を優先して預けてましたよー!

  • Riyon

    Riyon

    やはりそうですよね😭
    こんな時しか休めないですもんね😭
    明日からは私も預けようと思います🥺✨
    ありがとうございます🥺✨

    • 10月18日
deleted user

毎日朝と夕方に寝れてるか疲れてないかと助産師さんが部屋に来て聞いてくれてその時に預からなくて良い?って聞いてくれたのでちょくちょくお願いしたりしてました😅

  • Riyon

    Riyon

    え、めっちゃ優しいですね…😭
    羨ましい…😭✨
    なんか今のところは、何も言われないとは思いますが預けにくい雰囲気がかもしだされていて😢笑
    今日は耐えようと思ったのですが、もうこの後1時の授乳が終わったらお願いしようかと迷ってます…😭笑

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もみんなが預けたら文句言われたとか冷たいとか言ってるの聞いてビクビクしてましたがすごい優しくてびっくりしました😂
    もしかしたら私が相当疲れてるように見えたのかも知れませんが笑笑
    相手もお仕事ですし甘えるところは甘えちゃいましょう🙋‍♀️

    • 10月18日
  • Riyon

    Riyon

    え😢それは怖すぎます😭
    そうですよね😢
    担当も時間で変わるしもう自分がしんどくなるくらいだったら預けた方が良いですよね😭

    • 10月18日
deleted user

毎日夜預けてました!
退院したら上の子も居て2人、自宅保育のワンオペが待ってるので、休むなら今しかないと思って😅

  • Riyon

    Riyon

    預けても良いですよね😭
    今しか休めないですもんね😢
    明日から預けようと思いましたが、もう気持ち的にもしんどいので、次の授乳が終わったら預けようと思います😭

    • 10月18日
ママ

4日間の入院中1日しか自分で面倒見てません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )w♡
あとの3日は消灯時に預かってもらってました!
上の子の時に預かって貰えず
退院後産後うつになってしまったので
出産前から相談したら
新生児管理費用としてきちんとお金も頂いてるから
いつでも見るよ〜!と言って貰えたので
安心して預けれました(´;ω;`)
お陰で退院後もストレスフリーに子供を育てられました♡

  • Riyon

    Riyon

    上のお子さんの時預かって貰えなかったんですね😭💦
    私も先に相談していれば良かったです…
    そうですよね!こんな言い方あれですが、向こうもお仕事ですもんね😭
    次の授乳が終わったら甘えて見てもらおうと思います😢✨

    • 10月18日
ブルブル

3人目は、ずっと夜間は預けてました!

ちょっと遠慮して23時から7時くらいまで(笑)

スタッフさんも、いつでも預かるよスタンスの方が多かったので😊

  • Riyon

    Riyon

    そうだったんですね🥺✨

    入院中くらいは良いですよね😭

    そゆ雰囲気の病院で羨ましいです😭✨

    • 10月18日