※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🔰
妊娠・出産

二度の稽留流産後、不育症検査を考えています。夫婦染色体検査をしない場合、染色体異常があると流産リスクが高まるか、子どもに障害が生じやすくなるか質問したいです。

心拍確認後の稽留流産を二度しました。
来月不育症の検査をしようと思っています。
その際先生に質問したら良いことなのですが、
分かる方がいたら教えていただきたいです。

夫婦染色体検査はしないつもりなのですが、
万が一、夫婦染色体異常があった場合
流産の確率が高くなってしまうということでしょうか?
それとも、生まれてくる子どもに障害がある可能性が
高くなるということでしょうか?

コメント

けー

すごく詳しいわけじゃないのですが、
夫婦染色体異常があると流産の確率が高くなるんだと思います。
また、こどもも染色体異常で生まれる可能性があるのかと。
なので染色体異常がある方は申請すれば着床前診断ができたはずです。

わたしも心拍確認前ですが4度流産しているので、
4度目に染色体が転座とかの異常がある可能性もあるので、検査しても良いのかも、ただ治療はないし、申請だしても半年くらいはかかるからそれを待ち続けるよりは生まれる可能性のある卵を戻す方が良いのかな、と言われました。

  • りり🔰

    りり🔰

    ありがとうございます。
    参考になりました🙇‍♀️
    ご自身の経験まで教えていただきありがとうございます😭

    • 10月19日