※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気の強いママとの付き合いに悩んでいます。早めに距離を置くことを考えています。

マウンティングや上下関係で態度が変わる人、どう付き合いますか?
この間も久しぶりに私含めて3組のママ友グループで遊んだんですが、
1人が気の強いママで相変わらず自慢話はする、
もう1人は年下でその気の強いママにすごく気を遣ってるのが目に見えて分かって。。我慢して付き合ってますが、嫌気がさしてきて
4年ぐらいの付き合いですが、
この関係は早めに離れた方が自分や子どものためにいいですよね?
田舎なので、何かしら付き合いはあるのがネックなんですが💦

コメント

な

もうその人と会う予定がなかったり子供に何かしら影響が出ないなら、私だったら縁切ります 😮‍💨

りょうか

すっごく分かります!😭💦
私の周りにも気が強くてとにかく子供の自慢話しばかりする人がいてとても疲れていました。
貴重な時間をその人とのランチなどに費やしたくないなとふと思ってからは、誘われても理由付けて断るようにしました。
2.3回断った所でお誘いがなくなり、一時期気まずくなりましたが挨拶だけはきちんとしていたら上辺のみの関係になれたような気がしています!😂💦
グループ付き合いなど疎遠になるのは寂しさもあるかもしれないですが、しんどくなったり疲れたりするのは子育てにも悪影響ですし
無理して付き合う必要はないと思います😊✨✨

私も同じようなママ友たちに出会ったことがあります。出会った日からこの日おかしいと思い始めて私は一年過ぎた頃に距離を置きました。

子供同士の仲がそこまでであれば、離れてしまうのが一番かなと思います🥺

退会ユーザー

この日→人の間違いです。すみません💦

• 10月18日