※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
妊娠・出産

19週の妊婦です。お腹がつっぱり、右下腹部がズキズキ痛むことがあります。同じ症状の方いますか?出血はありません。

現在19wですが、お腹がつっぱる感じがあり、
お腹が大きくなっているのだなと思うんですが
たまにズキズキッと右下腹部が痛みます。
長くは続かないのですがこれも大きくなる
痛みなんですかね?同じような方いらっしゃいますか?
出血はありません🙅‍♀️

コメント

お腹というか子宮が大きくなってきているので痛みが感じているんだと思います!!

• なっちゃ

なっちゃ

ありがとうございます!
    子宮ですよね😂少しズキズキしただけでもすごく不安になっちゃいます💦

• 10月17日

退会ユーザー

ですよね😭少しのことで不安になるの分かります😭次の検診の時にでも念の為それを主治医の先生に伝えたほうがいいかと😂

• 10月17日
ここあ

私それで大量出血して切迫流産で入院になりました😭💦!!!突っ張る感覚も、お腹が大きくなる痛みなのかな〜?と思っていたのですが、張りだったみたいで🥲
ちなみにその後も何度も出血があり、やっぱりお腹も張りやすくて、、結局34wまで切迫で長期入院し、早産でした🥲
なっちゃさんはお腹が大きくなる突っ張りだといいのですが、、、一応気をつけてみてください😖💦お節介すみません😭💦

• なっちゃ

なっちゃ

ありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    張るってことがあまり分からなくて
    怖いです😢出血も怖いですね、、
    ほんと気をつけて観察していきたいと思います。

• 10月17日
ママリ

円靭帯痛かな?と思いましたが
波があって何分か起きに痛みがあるようなら張りだと思うので、病院受診すべきです!
ちなみに上の子の時19wからら張りが強くて入院でした💦

• なっちゃ

なっちゃ

全く張りはなく、何分か起きっていうよりも朝ズキズキっとなって夜にふとした瞬間ズキズキと一瞬なるかんじです!
    張りがあったり何分かおきとかになったら怖いんでそうなれば病院に電話しますね☎️

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

であればおそらく円靭帯痛かな?と思います!

• 10月17日
  • なっちゃ

なっちゃ

なるほどですね!
    ありがとうございます!
    初めてなんで何が大丈夫で大丈夫ではないか難しいですね💦

• 10月17日