※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
子育て・グッズ

上の子が通う保育園に下の子を入園させたいが、入れないと言われた。同じ経験の方いますか?

上の子が保育園通っていて、4月から下の子入園申し込んだけど下の子が落ちた方っていますか?

その場合落ちた理由教えて頂きたいです🥺

上の子2人通っている園に4月入園で10月に入所の申し込みしましたが、もう入れないと言われてしまいました😭😭
4月から働く所も決まっており、兄弟が通っているため、入園出来る気満々だったのでかなりショックです…
そんな事あるんですかね😭
同じ様な方いますか😭?

コメント

🍒

小規模園に通わせてたこともあってか周りの方、結構別々の園でしたよ😭😭
送り迎え大変ですが…

うちは一昨年の4月ですが、下の子落ちました😅
二次で別の園に入れました。
ずっと転園願い出してますが、別々の保育園のまま1年半が経ちました😢
落ちた理由はうちの場合は点数ですね😅
両親フルタイム、兄弟加点、育休明け加点でまさか落ちるとは思っていませんでしたが。
たまたま上の子の園を第一希望にしている高得点のおうちが多かったようです。