※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪気味で咳が辛そう。明日は温泉旅行予定。キャンセルしたいが主人は行きたい。どう思いますか?

旅行をキャルセルするべき?
3歳の女の子が、風邪気味です。
一週間ほど前から少し風邪気味な症状で、熱などは一度も出ていません。
今日は夜に眠ったとたん、ごほごほと辛そうな咳をしています。
昨日の夜も咳が辛そうでした。
昼間は元気にはしゃいでいて、たまに咳が出るくらいなんです。

明日は主人が有給休暇を取得していて、車で2時間くらいの県外の温泉に行く予定です。
私は子供のことも気がかりなので、もうキャンセルしたいのが本音なんですが。(もともと私はインドア派で、アウトドア派の主人に合わせるのに疲れてるのもあります。)
主人はすごく行きたそうで、明日の朝にまた揉めそうです。
どう思いますか?

せっかくの有給休暇なので、子供が体調よければ、行ってるんですけどね。。

コメント

それ悪化したらクループになりそうですね💦
旅先でなったら厄介ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クループという言葉知らなかったので調べてみました。
    ありがとうございました!

• 10月17日
ボンジュール

ご主人だけ行くのはダメなんですか?

俺は自由だせ!を楽しんで来たらいいかと思います笑

ママさんはインドア派との事なので、合わせるのも疲れるとの事なので、ご主人だけで行けばいいかと思いました⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

一人で行ってみたら?とか、義母と行って親孝行してきたら?とか言ってみてるのですが、嫌だと言います。

普段の週末も、いつも家族で出掛けていて、ハードで疲れてしまっています。

• 10月17日
結愛mama

私は喧嘩してでも温泉旅行には行かないです😅
子どもだと具合が悪化したら可哀想です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    絶対喧嘩になりそうな予感です。うちの旦那本当に変わっていて。。。

• 10月17日
ママリ

金曜日から温泉に行ってはしゃいだからか、寝る時間がいつもより遅かったりお風呂も2回入ったりしたからか温泉の帰りからぐったりして土曜日息子が熱を出しました😭(1日で下がったので知恵熱かな?)
体調は全く問題なかったので負担がかかってしまったのだなと思っています😭
元々体調が良くないのならキャンセルがいいかな?と思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    体験談、ありがとうございます!

• 10月17日
かりん❁

残念ですが、私ならキャンセル一択です💦
子どもの体調はもちろん、咳なら周りの目もありますし。
風邪症状があるとホテルや旅館の方から断られる事もあるようなので、行っても泊まらせてもらえないかもと考えると...😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナを考えるとごもっともなご意見です!ありがとうございます。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

そうですよね。

私はもともと、旅行を楽しみにしていた訳でもなかったんですよね。
旅行は9月の3連休も近場ですけど行ったし、来月も行くらしいので。。
仕事の日々のストレスが、すっきりするらしいので、今回も旦那の為に行った方がいいのかどうかといった感じです。

まぁ、娘も楽しくはしゃぐと思いますし。

(旅行以外にも、毎週末、家族でのお出かけばかりで。。私は普通に近所の公園に行ったり、散歩したりとかで十分なんですけどね。。お金もかかるし。)

すみません。本題は娘の体調ですね。

旦那は、「普通に家にいても、はしゃいで遊んでるのに、旅行に行っても一緒やろ」みたいな感じなんですけど、やっぱり違いますよね。。。

はじめてのママリ🔰

結局、キャルセルしました!
ありがとうございました!