※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこっく
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻が気になるけど、吐くほどの気持ち悪さはない。周りの経験から心配している。

妊娠初期7週目と4日ですが
思っていた程の悪阻はきませんがこれって普通ですか??

☆最近の過ごし方
いつも、朝は比較的1番元気な時間帯です
ご飯を食べると少〜し胃のムカムカがするような?
食べたあとは耐えられない眠気に襲われます。
15時を過ぎる頃から徐々に気分が悪くなり始めるので
窓側のソファで外の空気を吸って一休みすると落ち着く。
夜ご飯を食べた後からピークでダルさがくる
お風呂に入った後も外の空気を吸う時間。

これでも、しっかり悪阻がきているのだと思いますが
1度も吐くほどの気持ち悪さはきておりません🤔
これからどっと酷くなるものなんでしょうかね…怖い
私は、冷え性だし運動もあまりしてなかったし
ストレスもたまりやすいタイプなので絶対に悪阻が酷くでる方だと思っていたので周りの妊婦さんの記事をみると
この時期でもかなり酷く悪阻を経験している方が多いので
ちょっと気になっています😰



コメント

はるママ

ほんと悪阻は様々だと思います😭
私は1人目はそうでもなかったのが、だんだんと酷くなりました😂
私の友達は初期から重症で、3ヶ月入院していました😭

  • ひよこっく

    ひよこっく

    そうなのですね!
    酷い方は本当入院レベルみたいでそこまで酷くないだけいいのだとは思いますが、想像していたより全然だったので逆に心配になりました😳💦

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

1人目の時そんな感じでした😫✨
仕事してましたが、ムカムカしても吐くことはなく、夕方家に帰ってから疲れと悪阻で具合悪かったですが、それでも吐くほどではなかったです!
安定期前にはスッキリしてました!

  • ひよこっく

    ひよこっく


    同じ感じかもですね😳
    ただ、自分が悪阻が軽い体質とは到底思えないのでこれからが本番なのかもですね……

    • 10月17日
deleted user

つわりは人それぞれですし、1人目はつわりなかったです!
私は嘔吐恐怖症なので吐くことはできないですが、
まだまだこれからがピークだと思ってます。。

  • ひよこっく

    ひよこっく

    そうなんですね…!
    どうも私が悪阻が軽いとはどうしても信じられないので後から来る気がしてならないです😰

    • 10月18日
つむむ

私は今回ほぼ同じ症状です!そして上2人もほぼほぼ悪阻無かったので、そういう体質の方もいるのかと思いますよ😊✨

  • ひよこっく

    ひよこっく

    これが悪阻のピークならどれだけ楽か…と思いますが
    これからどうなるか怖いです😱
    言ってくださってる通りそういう体質ならいいんですが💦

    • 10月18日
 jun

週数同じくらいですが気持ち悪い程度はあります😵一日中ではないですがしばらくは辛いです💦

ひなた🐰

1人目がそんな感じでした!つわりは無い方が本当に幸せです😭2人目で絶賛つわりと戦っているので本当に思います🤦‍♀️人による、赤ちゃんによるので心配しなくていいと思いますよ☺️