※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

退職願を出したが、仲良いスタッフから止められて悩んでいる。取り下げ可能かどうか相談したい。

先週退職願を出しました。
出した後に周りのスタッフに言うとみんなびっくりしていて、やめないでほしいと言われ続けています。
スタッフみんな仲良くて人間関係で悩んだことはないのですが、給料が少なく休みが少ないのとスタッフが少なく負担が大きいこと、それとシングルで実家を出ようと思っているのでもっと給料がいいとこに就職しようと思い退職を決意しました。
ただ仲良いスタッフから辞めないでと言われると心がゆらいでしまっています。
退職願だしたあとですが、取り下げることできますか?
ちなみに退職願出したときは、いつでも戻ってきていいよと言われています。

コメント

にゃん

取り下げることは可能ですほとんどの職場が
長い目で見た時にブラスになる
ように考えられた方がいいと思います。

ママリ

大きい会社でしたら本社に届いて無ければ取り下げ可能だとおもいますよ。

とーはん

人間関係が一番大切だと思っていますが、やはりお給料と働きやすさも同じくらい大切ですよね!
いくら仲良くても、生活の援助をしてくれるわけじゃないですし・・・
引き止めてくれる仲間がいること、出会えたこと、幸せですね✨また新しい職場でいい仲間に出会えることを願っています🥺