※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emilie
子育て・グッズ

品川区在住の方へ。予防接種の案内はいつ頃届きましたか?来月復職するため、産休中にスケジュールを組んで接種を開始したいと考えています。

品川区にお住いの方に質問です。
予防接種の案内はいつ頃届きましたか?来月復職するので産休中にスケジュール組んで接種開始したいと考えています。

コメント

あさみ★★

今晩は(^-^)
品川区在住です!子供の月齢も一緒ですね‼︎!(^-^)
今日で生後45日目になるのですが.恐らく今週月曜日に届いたと思います。病院決めなきゃだー

• emilie

emilie

お答えいただきありがとうございます!!
    うちは今日で生後35日なので来週には届くのかな。良かったです(*´꒳`*)

• 10月8日
花太郎

1ヶ月検診終わりましたか?
小児科、指定して予約取るの結構難しいかもなので、週明けにでも電話して予約取られておくと安心かもです

うちの近所の小児科(品川区民です)結構混み合ってて。
予防接種って一般診察の午前と午後の間にやるところが多くて、時間が短いので人数制限結構あるかもです

• emilie

emilie

そうなんですね!とても貴重なアドバイスありがとうございます!!
    1カ月検診は終わっているので、品川区からの案内待たずに、休明けに電話して予約取ろうと思います!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 10月8日
  • 花太郎

花太郎

あとなるべく週後半の接種は控えて方が良いです。
    うち初めての予防接種で39度近くまでお熱上がっちゃって。
    週末に受けてお熱出ちゃうと休日診療に行かないといけなくなっちゃいます。
    なるべく翌日、翌々日は診察日が良いですよー!

• 10月8日
  • emilie

emilie

なるほど!確かにそうですね。教えていただかなかったら絶対に気付きませんでした。とても参考になります!!あぁ、もう一つグッドアンサーのボタンがあれば…本当にありがとうございます!!!

• 10月8日
  • 花太郎

花太郎

いえいえ❤️
    うちは金曜に予防接種行っちゃって夜中から熱上がっちゃったので、ハラハラドキドキ不安だったもので、少しでもお役にたてれば❤️
    1日は熱上がるのは仕方なくても、二日続いてくると問題がある可能性があるらしく、その時は診察が必要らしいんです。

初めての経験ばかりで色々読めないというか、準備何をどうしたら良いか把握しきれないですよね💧

• 10月8日