※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
子育て・グッズ

ホームセンターでイヤイヤする子供を見て、自分の子供も同じようになった。3、4歳の子供は自我が強くなり、好奇心旺盛になる時期ですか?

今日ホームセンターで買い物中に、大きな声でイヤイヤしてるお子様がおられて、お父さんが必死になだめてましたが、それでも響き渡る声でいやだいやだと泣いてました😂😂
大変だなぁ、どこも同じだなぁ、うちの息子は今日はまだマシだなぁと思っていた矢先、、イヤイヤが発令🙈
どうやらそのお子様の真似をしてる模様。。幼稚園通い始めてたくさんのことに興味を持ち、人見知りだったのに、仲良くしたいのか、知らないお子様でもついていこうとしたり、とにかく好奇心旺盛になりました🥺
嬉しいことですが、そのぶん大変にもなりました。
3、4歳頃はやっぱりイヤイヤや自我は強いものなんでしょうか?😫😫

コメント

こりす

イヤイヤ期は落ち着きましたが
プチ反抗期が来てます💦💦

• ち~ママ

ち~ママ

そうなんですね😫
    反抗期。。たくさん成長してるってことですかね🥲🥲🥲

• 10月17日
ママリ

言葉で表現できるか、や、性格によるとおもいます!

うちはイヤイヤ期がほとんどなかったです😂

• ち~ママ

ち~ママ

イヤイヤ期なかったんですね👍💕きっと、ママリさんの対応も良かったんだと思います😉

言葉をしっかりと話せるか話せないかでは違いますよね😭伝えれないと子供も分かってほしくてイヤイヤしちゃいますよね。

• 10月17日
へこ

3歳の息子がいます。
2ヶ月くらい前?に、スーパーで未だかつてないくらいの大声で泣き叫び、何もかも嫌だと店内を逃走…といったことがありました💦上の娘と3人だったので、とりあえずカートを娘に託して待っててもらい、走って逃げる息子と追いかける私…息子は響き渡る程泣き叫び、完全に注目の的でした😭
聞き分けも多少よくなりましたが、それは機嫌の良いときだけで😓意思表示がはっきりしてきた分、思い通りにならないと大変です。