※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

妊婦の血圧が気になります。味の濃い食事で上がることがあるでしょうか。

妊娠中です。血圧が前前回103、前回105なんですが最近味の濃いものを夜に結構食べてます😱妊婦って簡単に血圧上がりますか?💦💦

コメント

はじめてのママリ

私はもともと低血圧なのですが、臨月はちょっと上がってました😃
食生活も私は良い方では無く、塩分も糖分も大好きで取りまくってましたが、後期くらいまではそれほど変化無かったです。
ただ、やっぱり臨月になると浮腫んだりとかも出てくるので、その辺からは注意かな〜と思いますね💦

• 22

22

後期になると少し上がるんですね🥲気をつけなきゃですね!
    ありがとうございます😊

• 10月17日

103、105なら気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜
現在高血圧ですが、、そのくらいなら味の濃いものとか気にしなくていい気が
もちろん食べ過ぎとか毎食味濃いのはダメですが

• 22

22

食べすぎないように気をつけます!!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
ckz

上が100ちょいなら至適血圧ですが、下で100超えは高血圧ですね💦

• 22

22

上です!あんまり覚えないんですが、下は69とかだった気がします!

• 10月17日
う。

上がそれくらいなら心配ないですよ☺️
私は妊娠30週のときに上が190を超えて入院になりました💦
元々、薄味派でみそ汁ものまないタイプだったのですが。。
母親学級のときの先生は「妊娠中はみそ汁無し!クリスマス、お正月も無し!そう言う気持ちで過ごして下さい」とおっしゃってました💦
減塩はもちろんですが、入院になると外の光、電気、テレビ、スマホなどの刺激はすべてNGになりますよ〜