※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリブこーく
ココロ・悩み

育児ノイローゼで、子供と離れられず悩んでいます。一時保育も苦しく、ストレスで自殺を考えています。同じ経験をした方、いますか?

育児ノイローゼで、心療内科へ通院中なのですが、なかなか子供と離れた時間をとれません。

ママリや先生に相談すると、皆様親身になって回答していただき、参考にさせていただいてます。

一時保育にしたらとアドバイスいただいたのですが、1日三千円が苦しいのと、子供がものすごく泣くのでかわいそうになってしまい、この前二時間預けようと決心していったのですが、結局一時間だけ預けて、まだ泣いている娘を迎えに行きました。

実家も遠くて預けられません。同じような方、いらっしゃいますか?

益々ストレスがひどくなって、自殺を考えてしまいます。自殺したら、私がどれだけ辛かったのかわかってもらえるかという気持ち、それにこれから生きていく気力がわかないんです。
本当に辛いです。。

コメント

オニギリ

同じ境遇ではありませんが…。
日々の育児お疲れ様です。
毎日毎日疲れちゃいますよね。
一時保育などで少しの休憩が難しいんですね。
実家は遠い、とありますがご両親は理解あって頼れる存在ですか?
もし頼れるのなら思い切って一度、長期間実家に帰ってみては如何ですか?

kr

保育園に普通に預けて働いてみてはどうですか?
私自身は7ヶ月から入れてますが、家でずっと一緒にいるよりは仕事をしてる方が気が楽です!