※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産に不安を感じている女性がいます。前回の出産が辛い経験だったため、勇気とパワーを求めています。経験者の育児や出産の話を聞きたいそうです。

【出産する勇気をください】
1人目は、前駆陣痛が出産3日前からあり、夜中全く寝られず、当日促進剤を打って激痛12時間耐えましたが生まれず、帝王切開で出産しました。促進剤が激痛で、帝王切開の説明はほとんど聞き取れず、頷くだけで、最終的には、赤ちゃんにストレスがかかり、うんちをしてしまったために、帝王切開の時、感染してしまい3日間ほどは自分で立つこともできず、目眩や熱などで車椅子での移動で、私の中では辛い出産を経験しました。

今回2人目は、計画的な帝王切開での出産となりますが、コロナ禍で一人で出産で、帝王切開の後の痛みや後陣痛の痛みなど、今からとても不安でいっぱいです。

2人目出産された方、、辛かったけど楽しく育児してるよー、そんなに辛くなかったよー、頑張れてるよーという話を聞かせていただけませんか?

今上の子が1歳10ヶ月で甘えん坊のため、育児事態にも、頑張れるか不安でいっぱいになってます。出産も怖いし育児も怖い、、。こんな弱い気持ちじゃダメだと思いつつ、怖いです、、。どうか、勇気、パワーをください。お願いします!!!

コメント

カリン

大丈夫です!なんとかなります!大変な時期もありますが、今2人目が1歳になったら2人で遊んでたりして凄く可愛いです☺️

ママリ

3人帝王切開してます
お察しします。詳細は割愛しますが初めての時色々と大変で二度と出産も妊娠もしたくないと思いました。つわりも術後の痛みも半端ではなかったです、
とくにつわりは死んだ方がマシだと思いました

2人目、慣れなどのレベルではなくつわりはそこそこ、
怯えた帝王切開、全く痛くなかったです
術後直ぐに携帯いじってぐっすり眠ってました

3人目
つわりがほぼなく、しかも直ぐに終わりあっけに取られました
しかし癒着が激しく手術に手こずり3時間痛くて苦しい帝王切開でした(術後はそこまで無かったですが2人目よりかは痛かったです)

はじめてのママリ🔰

出産前って本当に怖いですよね😭
1人目の痛みを知ってるからこそ辛いと言うか…
私もかなりナーバスでした💦

確かに痛いものは痛いし辛いけど、思ったより育児はやれてます!
1人目の時はマタニティブルースが酷かったんですが、今回はいい意味で手を抜けているし、何よりずっと赤ちゃんだけに向き合うのではなく上の子にも向き合わなければいけないので、産後不安とか感じている暇はなかったです😅

産まれたら赤ちゃんめっちゃ可愛くて、コロナ禍の入院生活も全然苦じゃなかったです🥺✨
可愛いしご飯が出てくるし面会ないからめっちゃ寝れるし最高でした!

なんの励ましにもならず申し訳ないですが…思ったよりがんばれます!

私もまだまだ2人育児のひよっこですが、頑張りましょうね😊👏
出産頑張ってください!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく勇気出ますー😭ありがとうございます。コロナ禍をプラスに考えたらいいんですね👏わたしも入院生活を、最高と思えるといいなーと思いました🥲手を抜きつつ育児もがんばります。

• 10月17日