※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
ココロ・悩み

育児と家事だけで生活していると情緒不安定になります。1人になりたいと思うことがあり、そのことを実母に相談しても理解されません。自分の時間が欲しいと思うと、仕事をしたり保育園に預けることを勧められるのがつらいです。自分は育児向きではないと感じつつも、子どもの成長を見守りたいと思っています。

私が仕事をしなくても有り難い事に生活出来ています。
幸せな事なんですが、育児家事だけしていると1ヶ月に一回は生理前と共に情緒不安定になり周りに当たって嫌な気持ちにさせてしまいます。可愛くて仕方のない我が子ですが、時に1人になりたいと思うのはおかしな事でしょうか?実母にこの事を相談するとまったく私の考えが理解出来ないといと毎回言われます。こんなに可愛い我が子を誰かに預けて1人になりたいだなんてお母さんは一度も思った事がないと、またそんなに1人になりたいのなら仕事をして保育園に預ければいいと言われます。月に一度でいいから自分の時間を1時間でも欲しいと言うだけで仕事をした方がいいとか保育園にあずけて他人に育ててもらえばいいと言われるのが辛い時があります。
私は、育児に不向きな性格なのは自分でも理解しています。子どもがぐずるとイライラして怒鳴りたくなるときもあります、でもできれば成長を側で見ていたいです。

コメント

2mama

リフレッシュ保育利用してみては??
私は、上の子は1歳からフルタイム仕事復帰、下の子は、育休明けで仕事辞めたので家庭保育。
仕事してなくても保育園預けたい!!と思いましたが、旦那からNGで😔
リフレッシュ保育月3回ですがフル利用してました。
民間保育園で継続利用なら来月分も前月に取れたので😅
あと、まだ小さいから難しいと思いますが、母子分離の幼児教室やスイミングなども利用出来る年齢になったら即入れてました。

  • みーこ(°▽°)

    みーこ(°▽°)

    色々やってみます!
    ありがとうございます!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

民間の預かりや、ファミサポにあずけられては?