※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイセーン
子育て・グッズ

鼠径ヘルニアの手術をした赤ちゃんについての質問です。手術後の痛みや抱っこの可否、写真撮影のタイミングについて心配しています。手術後の2日後に写真を撮っても大丈夫でしょうか。

お子さんが赤ちゃんのうちに鼠径ヘルニアの手術をした方いますか?
一カ月半の息子が鼠径ヘルニアで手術をしたほうがいいと言われ、かんとんになったら怖いので手術をしようかと思ってるんですが、術後は痛みがあるのかとか、手術した日から抱っこをしても大丈夫なのかとか、病院から帰って来てから色々考えてしまって…。
ちなみに手術はなんか種類がありますが、普通に切るタイプのほうです。

時期的に予防接種の絡みもあり、100日の写真の時期と手術の日が近くなりそうなんですが、術後の2日後とかに写真撮影しても負担にならないんでしょうか?
動き回ったりするわけではないから大丈夫なんだろうけど、なんせ赤ちゃんだから心配で(;_;)

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは🌜

息子が今月2泊3日で鼠径ヘルニアの手術をしました。

夫は生後6ヶ月の頃、同じ鼠径ヘルニアで手術してます。

全身麻酔での手術でしたが、麻酔から覚めた食後は暴れてましたが、2時間後にはいつも通りで元気でした。

手術日と手術の次の日は入浴禁止、1週間はシャワーのみの制限はありますが、普段通り生活して問題ないと言われました。

• マイセーン

マイセーン

ありがとうございます😊
    息子さん頑張りましたね。息子さんは何歳でしょうか?
    2時間後には元気ということで安心しました(^o^)
    術後も入浴の制限くらいなんですね。
    ちなみに病院は総合病院ですか?

• 10月8日
  • ໒꒱ naso ໒꒱

໒꒱ naso ໒꒱

1歳1ヶ月です。

溶ける糸で縫っていただいたので、抜糸はありませんでしたし、消毒や薬の処方もありませんでした。

総合病院です。

• 10月8日