※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
家族・旦那

旦那さんの兄弟に赤ちゃん産まれた時に、自分の親からお祝いって渡して…

旦那さんの兄弟に赤ちゃん産まれた時に、自分の親からお祝いって渡してますか?🤔
旦那の弟夫婦に赤ちゃんが産まれ、私の母がお祝い渡した方がいいかなと言ってますが別に要らないんじゃないかと、、
私も用意してます。

ちなみに私は義実家同居、義弟夫婦は県外です🤔

コメント

はじめてのママリ

うちの親は渡してましたよ🤔個人的にはいらないとおもいますがね😅

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    渡されてたんですね!!
    無くても良さそうですよね🤔
    渡すとしたら私が仲介しなきゃいけないのでちょっと面倒だなと思っちゃいます😂💦

• 10月17日
あんじー

私の親は旦那の兄夫婦に渡してないですし、旦那の親も私の妹夫婦に渡してないです!
いらないかなーと思います🤔

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

そうなんですね!!無くても問題なさそうですよね🤔
    関係が遠いし、貰ってもお返しが面倒でむしろ迷惑だったりしないかなと思ってしまいます🥲💦

• 10月17日

渡したか渡してないかで言えば、私の家は渡してますし、義姉のご両親からもいただきました!
でも、家柄に関わってくる事ですし、お家ごとに常識が違うと思います💦ずんこさんの判断で、ずんこさんのご両親が渡さなくて義両親に非常識な親って思われますし面倒くさいことになってしまうので、義両親に"実家の両親がお祝い渡したいと言ってるんですがー"って一応お伺いをたてる方が良いと思います!それで内祝いとか面倒だしお気持ちだけでってなるならそれまでだし、ありがとうって言われるなら渡すのがベターと思ってるんだと思います😅

親戚付き合い面倒くさいですよね💦💦

退会ユーザー

ちなみに遠方の義姉夫婦とご両親です!義姉夫婦と義姉ご両親のお祝いをまとめて郵送で送っていただきました!

• 10月17日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

やはり私が「要らない」と断るのは違いますよね…😭
    アドバイスありがとうございます!!!多分義両親はありがとう〜!ってなると思います😂✨
    結婚とか親戚付き合いって面倒だな〜と改めて思いました🥲💦

• 10月17日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

送ってくれたんですね!!
    今度義両親が義弟夫妻の赤ちゃんに会いに行くので、その時まとめて渡してもらおうかと思います😂💕

• 10月17日

退会ユーザー

そうですね、、、ずんこさんが断ると後々面倒な気が😅
    ほんと結婚って面倒くさいですよね〜😭😭
    私はずんこさんの渡される側の弟の嫁なんですけど、我が家が先に義兄の赤ちゃんへのお祝いを渡しちゃったので、その後生まれた我が家は3人分いただいてしまったので申し訳なかったかなとも思いますが😭😭

そうですね!送料かかっちゃうんで、ずんこさんが一緒に渡しちゃう方が良いと思います😊我が家は我が家自体が遠方なので、纏めて送ってくださった感じです💦
    煩わしすぎますが嫁業頑張りましょうね〜😖💕

• 10月17日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

わーなるほど😂💦💦
    たしかにそういうパターンも起こりますよね!!結婚して色んな家族繋がってなんかよく分からなくなってきました笑
    「煩わしい」がピッタリだなとすごく思いました🤣🤣嫁業がんばります😭💕寄り添ったコメント嬉しかったです🙇‍♀️💓ありがとうございます!!

• 10月17日
P

うちの親は義妹が出産した時にあげてました!この前2人目が産まれたのですが、1人目の時の内祝いが驚きだったので、あげなくていいと伝えました🤣

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

驚きの内祝い気になります😂😂

• 10月18日
  • P

P

3万円のお祝いに対して、3千円くらいのかまぼこ詰め合わせでした笑

• 10月18日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

あら…それは…😂💦
    もうあげなくて良いってなりますね笑

• 10月18日