※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょきょちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の子供がパパを忘れる可能性はありますか?

人見知りについて。もう少しで5ヶ月の子供がいます。人見知りが始まっています。今はママとパパしか無理なようです。明日から3泊4日で私と子供だけで自分の実家に帰ります。3泊4日で自宅に帰った際、パパを忘れてしまって人見知りで泣いたりする事はありますか?今はパパを見ただけでニコニコキャッキャッ言って遊んでいるのですが、、。もし忘れられていたら旦那のショックが半端なさそうで(T_T)
短期間でパパを忘れてしまう事はあるのでしょうか??

コメント

むmama

あたしも実家に一週間くらい帰った事がありますが、うちは子供はパパに人見知りしなかったですよ♩

ekka☆'*;

ちょっと状況が違いますが、夫の仕事が忙しくて1週間近く会わなかったときがありました。
でも大丈夫ですよ😃
パパに会えば笑いますし、おしゃべりしてくれます

まぁドナ

8ヶ月の男の子がいてます。

5ヶ月後半から人見知り始まって現在もです(・・;)

7ヶ月の時に5日間私と子供だけ実家に帰ってました。

5日後にお父さんの顔見ても笑ってました(๑-﹏-๑)

大丈夫と思いますが
心配ならスマホで旦那さんの写真「お父さんですよ(﹡ˆ‐ˆ﹡)」って言いながら見せるかですね๓(。•∀•。)๓

ぴー

すみません、体験談ではないのですが、今の私と一緒の状況です・・・私は2、3週間実家に帰省するので、私も娘がパパの事忘れてしまうか心配してます!さらに人見知りも始まってるので尚更です( •́ .̫ •̀, )LINEのテレビ電話でパパを見せてもわからないだろうけどちょっと試しにやってみます^ ^

きょきょちゃん

コメントありがとうございます!
大丈夫だったんですね♪
そう願って実家楽しんできます♪

きょきょちゃん

お喋りもしてくれるんですね♪
安心しました★

きょきょちゃん

笑ってくれるんですね♪
写真見せてみます!

きょきょちゃん

やっぱり心配ですよね(´;ω;`)
テレビ電話やってみます♪
お互い頑張りましょう!(笑)