※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが5-6時間おっぱいを飲まず、気が散ると途中で飲むのをやめる。機嫌はよく、排泄も正常。1日4-5回授乳。この状況は普通でしょうか?

同じような赤ちゃんいますか?3カ月の娘、平気で5-6時間おっぱいのみません💦
3時間でのむ時もたまにありますが、基本、3時間であげようとしてもすこし吸って離してしまい、のんでくれません。機嫌はよく、うんちおしっこもしっかり出ています。
こんなものですかね?のむ時は嫌がりはしませんが、気が散っているときは途中で飲むのをやめてしまいます💦
完母で、1日4ー5回です💦

コメント

チム

うちの下の子も同じ感じでしたー。うちは少し小さめで産まれて吸う力があまりなかったのと、体重をしっかり増やして!と言われていたので、吸わせてまだ出るけど嫌がったら搾乳したものあげてスケールでどれだけ飲んだか計って足りない分はミルク足して与えてました😄
おっぱい飲みたくて泣くことはほぼなかったですが、時間になったら与えて体重増やしました。

うんちもおしっこもしっかり出ていて体重も増えていってるなら今のままで良いと思います☺️